やっと終了!


 
 8月に渇水状態が長引いたのと、9月中頃からの降水量の多さで、
なかなか釣行のタイミングが合わずに、今年の釣果は諦めていましたが、
とりあえず今シーズンの〆なので、渓流ラスト釣行に行ってきました。




_convert_20160930155901.jpg



 狙うは、婚姻色バッチリの鼻曲りなのですが・・・
なかなかねぇ~w
本州の南端では、その時期がまだ早いようです。


_convert_20160930153500.jpg



 釣れないよりは、良いですが、
おチビちゃんばかりが遊んでくれます。


_convert_20160930153308.jpg





 サイトフィッシングで精一杯頑張って、やっと秋らしい色のアベレージサイズをキャッチ。


_convert_20160930154219.jpg







 もっと上流のお気に入りのポイントへと遡行を目指すが、水位の高いゴルジュの沢に阻まれて残念し引き返す。















 往生際が悪く、帰り道に別の支流で負け惜しみ~

_convert_20160930154817.jpg


 本当に今年は裏年でしたw



禁漁になるまでには、なんとかしたい!



 この時期に30cmUpアマゴをヒットさせるのは、難しい事ではなかったが、
なんだか今年は違うw
きっと大物は居るんだろうけど、絶対数が少ないと実感している。
あっちこっちを廻ればいぃんだろうけど、なかなか時間的に無理・・・


P9100062a_convert_20160913082634.jpg




P9100060a_convert_20160913082610.jpg



 久々の増水で条件が良かった事からか、ツ抜けはしたが、
欲張ったサイズが出てくれない。



P9100074a_convert_20160913085722.jpg



 残り2~3釣行 もうちょっと頑張ってみよう!

良い条件だったのですが・・・


 昨夜の雷雨と大雨洪水警報の放送で、殆んど寝れていませんw
釣りに行こうか行くまいか迷ったが、目的地の降水量を調べてみたら大して降っていないので行ってみる事に・・・






P9060042a_convert_20160906152352.jpg







 入渓して暫くは、アマゴの反応が無くてポイント選択の失敗かと思ったが、時折りチビ助が顔を出しはじめた。
チビ助ばかりの中で、たま~に良型がヒットしてくれるが、お目当ての尺物は何処へ~?




 かなり足で稼いでみたけれどw
25cmを上回るのが精一杯。






P9060045_convert_20160906152430.jpg






P9060035a_convert_20160906152330.jpg


 今期は、このサイズが残ってくれているだけでも有り難いのかも知れない。

 ではでは。

超渇水から回復したけれど・・・



久々の釣行
欲を出して鮎の生息範囲内で大物アマゴを狙ってみたが、
やはり・・・何も気配を感じなかったw
なので、上流域へと移動。
喰いも渋いが、サイズも渋く、こんなサイズ五匹で終了。
超渇水状態が長く続いた影響なのか、難しい終盤になりそうだ~





P9020012_convert_20160902145330.jpg




P9020019a_convert_20160902145403.jpg

リフレッシュ part2



 夕立は降るものの、相変わらず渇水から回復できない状態が続いていますw
なので、苔菌も綺麗な模様に生えています。




P8030277a_convert_20160806120658.jpg









 小さいのはともかく、やはり・・・一里一匹ですね。



P8030255a_convert_20160806120558.jpg
≪PREVNEXT≫
プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード