リザーバーにて(アマゴマス)

BW_convert_20100420145908.jpg

小雨降るなか午前中だけ釣りに行った。

条件は良さそうである!

朝一番は流れ込みにてキャストする・・・

1投目からコンコンとルアーにアタックしてくる

『ゴンッ』とのったそのアタリ! でかい!?

と・思いきや? スレ掛かり背掛かりして傷口が痛々しい

リリースしても苦しんで死ぬだけなのでキープした。

とりあえず岩場の窪みに生かしておき、再度キャストを始める。

数10投後に2匹目がヒット!!

激しく走ると思いきや? これも背中にスレ掛かり

ルアーに対して銜えこむと云うよりも、体当たりしてじゃれつく感じに思う!?

フックが背中に突き刺さり皮切れをしているので、キープさせて頂きました!

amago_convert_20100420150155.jpg


次にポイントを少し移動

車に戻るとルアーマンがやって来た。

声をかけられ、「あの~ブログ書いてないですか?」尋ねられた。

僕のブログを見てくれているとの事。

ブログを始めて10ヵ月

 こんなの初めて・・・なんか恥ずかしいって云うか照れちゃいます。

少し会話をし、彼は僕の入っていない上流へと行くとの事、

あの淵で釣れたのだろうか?その後ふと気になった。






ポイントを変え、スプーンをぶん投げる!

ストレス無く飛んで行くのが気持ちいぃ!

カウントダウンを少しだけしてリトリーブ、

時折りロッドテップを押し戻す感じに送り込み泳層をキープする。

ミノーと同様にトィッチやシェイクを入れ誘いをかける。

小さなヤツが足元まで追いかけてくるが、あえてこちらからはアワセようとしないで無視をする。

そんなキャストを繰り返していると・・・

グググーそしてドラグがジジーー またスレ掛かりか?

いや!ちょっとましなアマゴがヒット!

リザーバーにてマス化したアマゴマスとでも呼びましょうか、でも・・・

目測でもう少し大きいと思いきや、30cmチョイでしたw


amago+(2)_convert_20100420150102.jpg

AMAGO+(3)_convert_20100420150003.jpg まだまだこんなポテンシャルじゃないですよ~

この記事へのコメント

- OHULS - 2010年04月20日 18:28:07

おぉぉぉ!!

なんて言うフィールドだw
私もコレを見て湖に行きたくなってきたので
次はランドロックで楽しもうかな~

あ、発送しましたよ★

お晩です!! - gijie.angler - 2010年04月20日 19:47:20

>声をかけられ・・・
 そ~ですよね。
 照れと恥ずかし・・・
 でも嬉しい!!

 もう悪い事できませんよ・・・(笑

- wataru - 2010年04月20日 20:19:06

体高があって良い魚ですね♪
こちらではそろそろ、サツキ嬢がやってくるはずなんですが、彼女は気分屋なので時間をまもりませんわ。。。。
そろそろ待ち伏せしてみます(笑)

>OHULSさん、毎度です! - cami - 2010年04月20日 23:04:02

渓流もいぃが、たまにはランドロック狙いも楽しいですよ~

釣れなくて回遊待ちの時は、つまんないですけどね!

e-165届くの心待ちにしています。

>gijie.angler さん、毎度です! - cami - 2010年04月20日 23:12:37

>もう悪い事・・・

恥ずかしい事も出来ませんねi-282(爆)

>wataruさん、こんばんは! - cami - 2010年04月20日 23:21:23

こちらもそろそろサツキちゃんのシーズンが始まります。

今年の天候の如く、不安定で予測出来ない辛い釣りのスタートになりそうです!

- カワトビ - 2010年04月21日 03:31:47

こんばんは。

うーん、体高あって良いアマゴですね。
体高のせいで小顔にみえますよ。(笑)
でも、こんなもんじゃない?ってホント羨ましいです。

私も湖の釣りやってみようかなぁ。(笑)

> カワトビさん、こんばんは。 - cami - 2010年04月21日 09:20:52

>体高
細いのも有れば広いのも有るけど、成長の早い大型ほど体高の有るのが多いです。

これから40cm前後のが釣れ出す時期なんですが、サツキマスの遡上もこれからなので、毎年どっちに行こうか迷います!?

湖の釣りは、当たり外れの差が大きいと思います。
オカッパリでは尚更ですね!
でも期待できる場所なので、楽しいですよ~

- Megaceryle lugub - 2010年04月21日 23:11:11

camiさん こんばんは。
後ろから撮った写真に見惚れてしまいました。
お見事!

バックウォーターって楽園でも地獄でもありますよね。
良い思いも散々したけど、延々一時間泥まみれになりながら歩きヘトヘトになって釣れたらハスだったなんて事もあります。
朱点のある銀色の鱒を僕も釣って見たいです。

- bamb1no - 2010年04月21日 23:42:55

いよいよ有名人ですね(笑)

あの魚体で30ですか~確かに目測誤りますよ。ちなみに僕の“目ジャー”はいつも狂ってますが(^^;)

話は変わり、、まだ食していないラー油が気になる今日この頃(笑)

>Megaceryle lugub さん、こんばんは! - cami - 2010年04月21日 23:57:53

コメントありがとうございます。

この写真の撮り方はMegaceryle lugub さんのi-68テクニックを参考にしたものでありまして・・・i-229
尾のつけ根が太かったので強調したくて後ろから撮りました。

今年のダム湖の多くは何処も最近まで満水状態が続いてまして、それが徐々に減ったものだから、泥の堆積がすごく、ムツゴロウ釣りを想像する個所も有ります。
でも色々な可能性を秘めた楽しい場所です。

>bamb1noさん、こんばんは! - cami - 2010年04月22日 00:10:06

いやいや~ランクルで気付かれたそうです。

目測は、標準体型ならほぼ当たるのですが、細いのと太いのは狂いますね!

ラー油i-246早く買わないと売り切れちゃいますよ!!
ちなみに今夜は、豆腐にラー油をトッピングしましたgood(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード