チョイ辛

巷で噂のこの【ラー油】 (私は知らなかったが?)

いつものようにビールを飲んでいると・・・

嫁がポンとテーブルの上に置いたこのラー油“ぶっかけ!おかずラー油”

本日はモツ鍋

出来上がった鍋を小皿に取り、ラー油を好みの量だけかけるだけ。

旨いですね!!

ピリ辛でフライドガーリックがカリカリと食感がいぃ!


麺類全般、冷奴なんでも合うんだそうです!


でも一番旨いのは、熱々炊きたてご飯にぶっかけるのが最高のだと思います!


繝ゥ繝シ豐ケ_convert_20100418211557





   今朝のチョイ釣り

 その内の一匹はお腹がパンパンだった。



amago_convert_20100418211716.jpg

小型のアマゴなのに、喉の奥には、わりと大きな尾びれが見れるじゃないですか!

amago+(2)_convert_20100418211813.jpg

フィッシュイーターになって、もっともっとどんどん大きくなっておくれ

この記事へのコメント

- ジェロ - 2010年04月18日 23:56:53

このラー油
知りませんでした
明日ゲットします(笑)

あらあらデカイの飲み込んでますなぁ

お晩です!! - gijie.angler - 2010年04月19日 20:12:47

あらま~
随分欲張りなアマゴちゃんだこと・・・
魚もサカナを食べると頭が良くなるんでしょうか??
         byサカナ天国♪♪
だとすると、このアマゴちゃん二度と釣れないね(笑

>ジェロさん、こんばんは! - cami - 2010年04月19日 23:34:06

ラー油
ゲット出来ましたでしょうか?
桃屋のラー油は人気が高く、それを好んで食べる人を【モモラー】と呼んでいるみたいです。


このアマゴの体長の、約半分に近い小魚を丸飲みしているみたいです!
貪欲なんでしょうか!?

>gijie.angler さん、お晩です! - cami - 2010年04月20日 03:48:51

v-341 魚・サカナ・さかなぁi-184さかなを食べると~
頭が良くなって学習能力付いても、サカナの闘争本能で喰わせますv-91(笑

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード