ストレスが溜まる!

独り言・・・

最近 釣りに行ってない・・・

いや、「行けてない!」

先日の金曜日は丸一日Offだったので釣行プランを立てていれば、前夜からの【春の嵐】

風だけならともかく、豪雨だった!

明け方に自宅前の川の様子を見にいくとw

nagasarebasi_convert_20100405225151.jpg

でも、この河川は短期間の大雨でも直ぐ濁るので、もしかして!?お目当ての川は大丈夫!?
なんじゃないかと・・・少しの可能性を願い車を走らせた。

しかし・しかしっだった!

ame_convert_20100405224932.jpg

濁流っす!

支流ならば?

siryuu_convert_20100405225233.jpg


無理っす!

源流に逃げようか?と考えたが、それは夏からのお楽しみに毎年しているので、今回は諦め


3日後・・・


うっぷんが溜まる中、『明日は必ず釣りに行くぞぉ~』っと気合を入れたにも関わらず、急な仕事の変更で釣りに行けなくなり、4月に入ってから一度も行けず、この本流アマゴの最盛期が始まるさなかに、気持ちはソワソワ・ドキドキ焦るばかりの空回りなのですょ『ハァ~

でも休みが少なく、なかなか釣りに行けない人にとっては、このジレンマのストレスは贅沢な悩みか


この記事へのコメント

- OLYMPICer - 2010年04月05日 23:56:19

自分も釣りに行けていないんですよ、、、眠くて(爆
本業のバスの方も連日ボーズ続き、もはや釣りにいく気力すらありません・・・。

それにしてもすごい濁流ですね(゜Д゜;)
夏にコレだったらシーバス釣れそうですね~。

>OLYMPICerさん、こんばんは。 - cami - 2010年04月06日 00:22:37

もうそろそろ、デカバスも比較的浅場で釣れ始める頃では?
こちらではバックウォーターにてトラウト狙いでバスの40Upが良く釣れます。

この濁りなら、川鱸の活性も高い事でしょう!濁流の中のエラ洗いも楽しいものです!

- wataru - 2010年04月06日 12:31:54

サンデーアングラーの私は、一ヶ月に3回行ければ上出来です、天候や予定により、一回しか行けない月もあります。。。。。(泣)
でも、最近の天候はひどすぎますねぇ。。。。

> wataru さん、こんばんは! - cami - 2010年04月06日 22:11:37

僕は日曜よりも平日の方が休みが多いので、釣りにとっては恵まれた環境だと思います。
この時期は僕もダム湖がメインなのですが、今年は解禁前から常に満水状態継続で、お目当てのポイントは水没しております・・・
ガレ場の岸よりも上の、木が水没した水量なので立ち入ることが出来ません。

雨や寒波が長く続く変な年ですね!

- ジェロ - 2010年04月07日 00:25:41

あちゃー

凄い濁流


言うよりも

この
趣きある橋にBite

なんとも魅力あるところに
住まわれていますなぁ(笑)

>ジェロ さん、こんばんは。 - cami - 2010年04月07日 22:05:48

この橋は通称『流れ橋』でして、大雨で増水した時には流されてしまいます。
でも、ワイヤーで橋は繋げてますので、下流まで流される事なく修復可能なのです。
交通の発達した今でも、昔ながらの橋が受け継がれているのです。
利用者は限られますが、チョイと近道出来るのです!

http://notcreate.blog89.fc2.com/ - NOT CREATE - 2010年04月07日 23:37:53

お久しぶりです、何とか復活できましたので・・(;^ω^A

凄まじすぎる流れですね~!
こんな時って魚はどこにいるんでしょうか・・?
流されないで物陰に隠れているんですかね?(;^ω^A
何か木の橋、流されそうな・・v-356

http://hyperdrinker.blog61.fc2.com/ - 海人 - 2010年04月08日 19:33:37

camiさん、どうもご無沙汰しています(^_^;)
転勤前後で忙しくてPCを開く暇も殆ど無かったので、当然ですが釣りにも行けてません(苦笑
今年になってから魚と言う物体を全く釣り上げてない私・・・。
ストレスは溜まる一方ですわ~。
早くフィールドに出たいです(~_~)

それにしても凄い濁流ですなぁ~。
日置川ですか?

>NOT CREATE さん、こんばんわ~ - cami - 2010年04月08日 23:21:55

夜中の豪雨だったのか一気に水量増した感じです!
こんな増水の時は、魚やエビやタニシは岸際に避難してます。
昔、子供の頃に大きなタモで、増水時には沢山すくいました。

流され橋は流されても、いつかそのうちまた掛け直されるのですょ!

>海人さん、こんばんは! - cami - 2010年04月08日 23:35:56

色々ストレス溜めないように~
ストレス発散にはやはり、趣味に没頭するのが一番ですょ!

川は、自宅前が富田川で、望みを賭け行ったが結局無理だった川は日高川なのです。

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード