2010解禁準備完了

待ちに待った解禁がもうすぐです

解禁準備をちゃくちゃくと進めてきたのですが、ようやく準備が整いました。(大した事はしてないが・・・)

しかしカーディナル3Rの調整には手こずりましたが、これでトラブルレスになったはずです。

ラインも全て巻き替え、ルアーも毎年思うのだが、使いもしないルアーをいっぱい詰めてとりあえず、自己満足する

001_convert_20100226222524.jpg

さて 解禁日はどこに行こうか悩んでいる。

今、このブログを書きながらも雨が降り続いている、これから先どれだけ降るかが問題である!
ダム上流水量、ダム下流の放水や濁りによってどこのポイントに今年一番に入るか悩む所である。

和歌山県南部の主な河川では去年の初夏にアマゴの稚魚を放流している、それが、どれだけ成長したか、生き残っているかが楽しみで、成魚放流や秋までに追加放流なんて少ない、もしくは、していないのである!もちろんニジマスやイワナなんてのも放流していない。
だから、釣れるのは天然仕上げのヒレピン・アマゴなのである(笑)



僕は解禁からしばらくは上流域には入らない。餌釣りさん達に占領されてるし、まだまだアマゴの活性も低いのでパスしている、同じ魚でもシラメになったヤツの方が活性が高い気がするので、中・下流のシラメ狙いに集中している。

結局どこに行くか悩んだあげく、毎年同じポイントに立っている気がするのだが・・・ 

この記事へのコメント

- gijie.angler - 2010年02月27日 18:29:58

いよいよです!!
ルアーBOXの中身はみんな一緒なんですね
私も使用しないであろうルアーに期待を込めたりして・・・(笑

解禁日は・・・
仕事が休めない為、AMだけチョイ釣りをと思ってますが
明日までの雨量がやはり気になり鱒?!

> gijie.angler さん、お晩です! - cami - 2010年02月27日 23:40:29

解禁日はイベントみたいなものだから、楽しく釣ろうと思っているのですが、今回の気になる雨e-305まだ降ってますw
水量増え過ぎると、みんな上流域に集中して集まりそうなので、激戦区になりそうです!
釣れても釣れなくても、久しぶりの川で楽しみたいと思ってます。

解禁してしばらくは、僕のベストのポケットはルアーぎっしりでハッキリ云って重たいです(苦i-201

こんばんわー - notcreate - 2010年02月28日 01:57:09

ホントに間近ですね!(^◇^)
皆さんあわただしくなってきました!

解禁日に釣れると良いですね~!!
私はcamiさんのブログを見て勉強させていただきますm( _ _)m
そして念願のデビューといきたいです(≧∇≦)/

- jetpapa - 2010年02月28日 17:06:49

 こんばんわ

 いよいよ解禁ですね。
 紀伊半島は良い川が沢山あってより取り見取りではないですか。
 私も解禁に向けてラインを撒き直しまして、何時でもOK状態です。
 フライも5個巻きましたよ。
 解禁日には行けませんが名栗川に行こうと思っています。

>notcreateさん、こんばんわぁ~ - cami - 2010年02月28日 21:42:12

僕のブログでは勉強になりませんよ~!!(^^ゞ
河川やポイントは極秘ですし、大雑把にしか載せてませんからねぇ!

初デビューで綺麗なアマゴやサツキに期待してます!

>jetpapaさん、こんばんわ! - cami - 2010年02月28日 21:58:17

そうw・・・より取り見取りで何処に行こうか迷ってますi-6

多分、明日は各地の状況調べで、あっちこっち走り回ってしまい、じっくり釣りする時間なんて無いと思います(笑)

しかし毎年の事ながら、前日前夜直前までワクワク・ソワソワしますね!トホッ!

- 〇バラ - 2010年02月28日 22:18:08

毎年、同じ場所に立つ・・・
ん~なんとなく判かります。
この初日で今年の運勢を確かめるとか、実績があるから立ってしまうとしか・・・(笑)

でも、まだ寒いですからね~
気をつけてくださいねぇ~

>〇バラ さん、お晩です! - cami - 2010年02月28日 23:02:30

結局、今年一番は、何時もの同じ場所に立つことに決めました!

やはりそこに立つと釣れなくてもホッと安心します。

気をつけて行ってきます。

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード