解禁準備をちゃくちゃくと・・・カーディナルスプール

001_convert_20100222215239.jpg


最近、釣りに行ってないので、カーディナル3・33や3E・3R用アルミスプールには、去年の禁漁前からのラインが巻きっぱなしであるw
巻癖や、ラインがプチプチ切れそうなので、交換が必要だから、今日買いに行ったのだが、ナント(@_@。4LB・5LBのラインが全て売り切れている!
流石ですね解禁前な事で!! 田舎だから少ない釣り具屋に、しかも少ない品数にみんな集中しますからね。

仕方なく多分使わないであろう6LBを、とりあえず買ってみる

002_convert_20100222215332.jpg

4LB・5LBは、通販でお取り寄せしなくちゃ!

ラインだけ通販で買うのもアレなんで、またついつい無駄遣いするハメに・・・




この記事へのコメント

- OLYMPICer - 2010年02月22日 23:19:00

スゴイ数のスプールですね~。
リセントの絡み止めは自作なさったんですか?

ワタシのカーディナルもプリスポーンバスに向け準備してたんですが・・・
ピニオンギアが不良品・・・!?金食い虫ですねぇ~(汗

- OHULS - 2010年02月23日 16:18:30

何だかそんな感じの絡み止めキャップがヤフオクで5000円弱で
落札されてました・・・w

- bamb1no - 2010年02月23日 18:21:04

バリバス・スーパートラウト。。
パッケージが変わらずなんですね~懐かしい。

前回の写真といい、体の奥底にある釣りの虫がうずきましたよ!
僕、川釣り出身なんで(^^;)

- wataru - 2010年02月23日 19:18:36

6個のスプール全部にライン巻いてるのですか???
私は2~3個のスプール使いまわしてます。。。。
ライン代もかさみますね。。。

>OLYMPICerさん、こんばんは! - cami - 2010年02月23日 23:06:40

スプールはまだ他にもストックが・・・

出ベソ巻き防止リングは5~6年前から自作してます。
効果有りですよ!

ピ二オンギアが不良品!?僕もカーディナルの不良品によく当たるが、憎めないんですよ~  

意地でも直してやります!

> bamb1no さん、いつもアリガトウ御座います。 - cami - 2010年02月23日 23:33:26

海水もいぃですが、淡水の綺麗な流れで癒されるのもいぃものです。

渓流に入れば結構な距離歩くから、メタボ対策にもなるし(笑)

どんどん釣りの虫騒いじゃって下さいませ!

> wataru さん、こんばんは! - cami - 2010年02月23日 23:54:06

>6個のスプール全部にライン巻いてるのですか???

そうです!その他にも巻いてます。

使い回しが出来ないスプールも有るので、特にオリジナルのは、「このスプールは入るが、こっちは入らない」なんてのが有りまして、結果こんな感じに常備するのが増えました(*_*;

ライン代の出費もけっこうキツイですょ
それよりも、大変なのがラインの交換時期の管理なのです。
メモっとかないと、いつ巻き替えたか解らなくなり、古いラインをそのままいつまでも使うハメになります・・・結果・・・アワセ切れよくやりました(笑)

>OHULSさん、毎度です! - cami - 2010年02月24日 00:03:20

えっ(?_?)こんな感じのキャップが¥5000弱で落札!マジッすか!

僕のは原価約¥50で簡単に作れるから、シマッタ!ヤフオクに出品しておけばよかった!!
たとえ¥500即決でも、ぼろ儲けだ~(笑)


例の『ブツ』送りましたので明日届くと思います。『ブツ』は異形なんで笑わないで下さいw

- OHULS - 2010年02月24日 14:11:47

もしかしたらcamiさんが出品してるのかと思ってましたw

出したらどうですか?
誰だか分かりませんが、もしかしたらココのをパクったのかも知れませんよw

>原価約¥50で簡単に作れるから

いやいやw
こう言うのは技術料ですから原価なんて関係ないですよw
そんな事言ったら私なんて・・・ おっと・・・
camiさんは依頼者でした(爆

例のブツ待ってます~★

>>OHULS - cami - 2010年02月24日 23:27:18

ヤフオクで今日、同じようなのが2500円で出てましたw
僕のより、そっちの方が売るだけあって仕上げがキレイですi-237

真似されてもいぃように以前からブログに載せてたので、みなさんパクっちゃって下さい!

しかしメタルなキャップならもっと高値が付くと思いますよ~OHULS さん再生産どうですぅ?(笑)

- OHULS - 2010年02月25日 19:11:33

>2500円で出てましたw

先日の人と同じですね。
それが吊り上って5000円弱になったんです。
おそらく小出しにしてるだけでしょうw

>再生産どうですぅ?

小銭欲しさにヤフオクとかに出さないようにしてますw
安っぽくなるじゃないですか・・・・
でも、出品されてるのを値崩れさせるためにイジワルしてもいいかもw
アルミ削り出しで同じ物を出したら、全く値が付かなくなるでしょうね~www

私、性格悪いんです(爆

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード