この流れを再び・・・

もう花粉症で苦しんでおります  しばらくの間イヤな杉花粉の時期がやってきました!



解禁日はどこに行こうか?下見に行って来ました。


長雨で水量も減水から回復してます。


いぃ流れですね~
アマゴはどこに定位しているでしょう? 立ち位置は? どこから第一投目のキャストをどこにする?ルアーは何使う? 色んな事を妄想する。
001_convert_20100218235349.jpg

大きな岩がゴロゴロで、流れに変化があり、解禁当初から高活性なアマゴが飛び出して来そう!?


003_convert_20100218235442.jpg

僕は、トロ場をじっくり狙って、ルアーを追ってくるチェイスの仕方を観るのが好きなんです。

002_convert_20100218235550.jpg

こんな流れで釣りしてみたい・・・・・・・・・・・・。

005_convert_20100218235732.jpg



綺麗な川だと思った人 ごめんなさい

この流れ実は、普段は流れが無い『水溜まり』なのです

ダムサイトの下流なので、ダムが満水時や放水中の時だけ現れる流れなのです。

確かに全く魚が居ない訳では有りませんが、釣れる確率も少ないでしょう!





Jpowerさんw 常に放水していて下さいなぁ!

009_convert_20100219000106.jpg

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2010年02月19日 09:08:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわー - notcreate - 2010年02月19日 10:47:56

camiさんも花粉症ですか~?
私もアレルギーな体質なので花粉ってそんなに種類あった?って
いうくらい色んな種類の花粉症なんですよ~v-406

もうすぐですね~、解禁・・(^◇^)
新聞や雑誌、そして釣具屋さんの一角が賑やかになってきています!
私もその賑やかな渓流コーナーの隣でこっそりと聞き耳を
たてて「フムフム」と勝手に納得しています(^◇^)/

- wataru - 2010年02月19日 18:19:40

僕も重度の花粉症です(涙、涙)
今年はまだ雪とか降ってるので大丈夫ですけど、暖かくなってくると、垂れ流し状態です(笑)。
憂鬱な季節です(涙)

- OLYMPICer - 2010年02月19日 18:53:54

この時期は生きた心地がしませんよね。。。
私は花粉症(目も鼻も)+慢性鼻炎+慢性蓄膿症なのでホントヤバイです(汗

- OHULS - 2010年02月19日 21:57:13

オリムさん見っけ~w

いや・・・ 本当にそのHN面倒ですので(爆

その前に~ 勉強ベンキョウ!

マジで今勉強しないと私みたいになっちゃいますよw

コメントありがとうございます。 - cami - 2010年02月19日 22:00:31

>notcreateさん、
>wataruさん、
>OLYMPICerさん、

みなさんそうでしたかe-444

今日は朝から最悪でした、眼は腫れて喉は痛いし、鼻水ぽたぽた目がしぶしぶ、薬は、あえて最小限に控えてるので、ホント憂鬱な季節です。

お互い頑張って乗り切りましょう!

> OHULS さん、毎度です! - cami - 2010年02月19日 22:24:49

OLYMPICer さんe-8オリムさんには、先日初コメ頂きまして・・・勉強!?僕も釣りばっかり行って勉強してませんでしたi-229

- OLYMPICer - 2010年02月19日 23:57:35

>>OHULSさん
毎日釣り具のカタログで勉強してます(爆)
でも、ベンキョーも一応してますよw

>>camiさん
花粉症大変ですよね。
でも山の中に入ってしまうとそれほど・・・です。
国道沿い等、交通量の多い場所は地獄ですけどね(汗
排ガスと混じると、どうのこうの・・・ってヤツでしょうか。

>>OLYMPICerさん、 - cami - 2010年02月20日 00:06:21

そうそれそれ!僕も渓流に立つと、わりと平気なんですよねぇ~

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード