渓流解禁準備をちゃくちゃくと・・・

2月から解禁の所も一部の地方では有るので、なんとも羨ましいかぎりです。

和歌山県では3月1日からなので、後一ヶ月待ち遠~し~ですね~


今日注文していた物が届きました。

釣り用衣類の格上げ・・・今までは、ユニクロを愛用してたのですが、今回たまたまオークションでシムスのリバーテックミッドウエイトジップトップ定価¥10290のが¥5000だったので、思いきって即決購入しちゃいました!

商品説明には『ストレッチ性が高く乾きの早い素材を使い快適性を追求。 袖口部分は水に濡れた場合を考慮して更に乾きの速い素材を使用しています』 快適じゃん!

生地が薄くてストレッチ性があり、しかも温かいのでインナーとシャツの中間に、着膨れせずに、ごあつかずいぃんじゃないでしょうか!?特に脇の部分の通気性と袖の部分の速乾性が気に入ってます!

006_convert_20100131220614.jpg
嫁よ!高級柔軟剤で手洗いモミモミ宜しく頼むぜ





スプーン&ミノーのリアフックを今日も少し巻きました。

007_convert_20100131220700.jpg

古くさいルアーばかりだが、良く使うので去年使用したシングルフックでフックポイントの甘いのを新しく交換です。

ミノーのシングルフックは基本的にテールのみでベリーには使用しません、泳ぎの安定性の問題とアマゴがメインなので、ベリーめがけてアタックや咥えてくる事が多いので、少しでもフッキング率を上げる為です。

009_convert_20100131220741.jpg

もう2カ月近く釣りに行ってない気がする

この記事へのコメント

- OHULS - 2010年02月01日 06:03:36

>嫁よ!高級柔軟剤で手洗いモミモミ宜しく頼むぜ

洗濯機でガンガン回して大丈夫ですよw
私、本職がクリーニングやなんでw

おはようございます!! - gijie.angler - 2010年02月01日 09:11:01

準備進んでますね。
オイラも始めねば・・・
まだフック交換しかしてない・・・・
シューズのソールまだあったっけ??(笑

> OHULS さん、毎度です! - cami - 2010年02月01日 20:37:15

本職は旋盤機回すよりも洗濯機回す方だったのですね!

嫁のランジェリー用ネットに入れてガンガン回します(笑)

>gijie.angler さん、お晩です。 - cami - 2010年02月01日 20:45:27

フック交換するための針先チェックで指がボロボロになりました。

シューズ交換は意外と体力と時間を要するので、お早めにです。

- katsuo - 2010年02月01日 22:18:56

こんばんわ。
ミノーはマイティーペッパー・・・かな?
上のはブラウニーと見せかけて、スーパーバルサでしょ?
違うかな?
微妙にマイナーな感じですね。

>katsuoさん、こんばんは。 - cami - 2010年02月01日 22:38:12

ピンポンv-357はい、マイティーペッパー50Fです。

ブゥ~ッv-358ブラウニーは15年前?頃に買ったバルサ50ブラウニー(ヤマメ)でした。

赤のマラブー付けているグレートハンティング(メガバス)のスプーンなんて特に微妙でしょ(笑

- wataru - 2010年02月02日 20:13:56

私もユニクロ派です(笑)。
ユニウロでウエ-ダ-も販売してくれないかな(爆)。
本日解禁放流魚堪能してきました♪
暫くは、放流魚で遊びます。

> wataru さん、こんばんは。 - cami - 2010年02月02日 22:16:59

ついでに、ユニクロ製ショートレインジャケットも販売無理かな?(笑)

解禁早い所はいぃですね!3月が待ち遠しい~

こちらは成魚放流している河川が少ないので解禁しても、釣れるのは、去年の春先に稚魚放流したちっちゃいのばっかりです。



- ジェロ - 2010年02月02日 22:57:41

あっシムス

へそ曲がりのアタシですが
やっぱ
ほすぃぞ
シムスのウェーダー(笑)

ハーレーかしらん

>ジェロさん、こんばんは! - cami - 2010年02月02日 23:34:49

>シムス・・・やっぱ高いだけあってウェーダーも長持ちしますょ!
耐久性は何処かの安モンの2倍は使えます。

僕はシムスの中の安モン使ってますが(笑)

- 海人 - 2010年02月03日 18:06:06

こんばんはcamiさん。

ん?写真の一番下のルアーって、どこかで見たような気が・・・。
あれは確か、私が小学生か中学生だった頃でしょうか。
近所の釣具屋で買ったルアーに瓜二つです。
それを使って古座川でウグイを釣った記憶があります。
もしかしてABU製?(笑

>海人さん、こんばんは。 - cami - 2010年02月03日 23:14:12

>「もしかしてABU製?」 そうですょ!
名前は『トビー』です。これは比較的新しく、Japanspecialってモデルです。
アサリ釣具で買ったと思います。

- Megaceryle lugub - 2010年02月03日 23:53:45

camiさん こんばんは。
左上が復刻ランカー(ザウルス)でグレートハンティングの5g(僕は3gを持ってます)で下がAbuはわかったのですが下から二番目は何?
クルセイダー5gかなぁ 模様は・・でもブランク細いし。
見た事無いです。教えて下さい(笑)

>Megaceryle lugub さん、こんばんは! - cami - 2010年02月04日 00:16:12

流石ですね!!復刻ランカー(ザウルス)とグレートハンティング解ってくれましたかi-179
当時を知ってる人に解りやすく、わざと裏面にしてたのです。

>クルセイダー5gではなく・・・サラマンダー(パラバン)6gノルウェー製です。
好きだからよく使い、けっこう無くしましたので、最後の1つです。

もうロストが怖いのでボトムをとらない止水のシラメ用に使ってます。

- Megaceryle lugub - 2010年02月04日 09:28:13

camiさん おはようございます。
あっヘッドに細工してるんですね(笑)
地元にはサラマンダー6gはあまり売ってなかったです。
僕が使ったのは10gと16gが殆どでした。

>>Megaceryle lugub さん、こんばんは! - cami - 2010年02月04日 22:14:55

ヘッドに細工ってフックのヘッド?
ピーコックを巻いてます。解禁当初はシラメ狙いなのでピーコックの黒光りで釣果upのオマジナイ・卑怯な小細工です。(笑)

サラマンダー6gはあまり取り扱ってなかったですね!
7g以下のスプーンは他のメーカーにいいのが多数有りましたから、あまり需要がなかったのでしょう!?

はじめまして。 - 熊谷のPB2 - 2010年02月05日 12:28:21

熊谷のPB2と申します。
camiさんの事は、Megaceryle lugubより聞かされてます。
カーディナル編を全部読まさせてもらいましたが、好きなんですねぇ。
ちなみに、僕の3Rは10匹程虹鱒を釣ったら、ぶっ壊れました(笑)
それと、マイティペッパーは、川でのプラグのあり方をMegaceryle lugubにくつがえ為れた一品で、懐かしくなりました(笑)
これからも宜しく御願い致します。

>熊谷のPB2 さん、こんにちは。 - cami - 2010年02月05日 16:36:02

はじめまして!こちらも、東洋式疑似餌釣研究所のコメント欄にて熊谷のPB2 さんとMegaceryle lugubさんのコメントを拝見ししていました。

3Rぶっ壊れましたか(^^ゞ
べー3で楽しんで下さい。

マイティペッパー・その当時は飛距離の出るトラウトルアーが少なく重宝しました、トラウトにラトル音も効きました(笑

こちらこそ宜しくお願い致します。

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード