ランディングネット・ヒートンの修理

ブローディンのランディングネットを、タックルの整理中に不注意で落としてしまった。

リング穴が破損・・・ 

001_convert_20091211154610.jpg (カーディナル3Eで撤去したアンチリバースの部品をリング穴ヒートンに流用)


僕は、ヒットした魚をランディングするのが下手である この瞬間が一番緊張する!『お願い!バレないでくれ!』と願いつつ金魚すくいの様に、すくう格好になる、だからグリップは長い方が、ネットインしやすいと考えている。

このブローディン(ブルック?)もグリップが短かったので、以前に欅と鹿角でロンググリップに改良していた。


002_convert_20091211154823.jpg

木の素材が違うので、つなぎ目の色が違うが気にしない





003_convert_20091211154728.jpg ドリルで穴掘り、3Eアンチリバースを撤去し、新しくヒートンを入れ、菜箸を削りヒートン穴に通し、接着固定。

004_convert_20091211155104.jpg 完成!! 最初からこのヒートン使えばよかったのに・・・







この記事へのコメント

初めまして! - NOT CREATE - 2009年12月18日 21:17:45

初コメントします、三重在住のNOT CREATEと申します。
いやー、すごい完成度のハンドメイドですね!
私も何かと作りたい人なので、camiさんの技術には感心しました!
今したい釣りに渓流もあるので、このブログを見て勉強させていただきたいです。
また寄らせていただきます。

> NOT CREATEさん、こんばんは - cami - 2009年12月18日 23:54:43

コメントありがとうございます!

トップは面白いですよね!興奮度が違いますょ~

七色行かれるんですね・・・僕は坂本に、たまに行きます。
池原ダムサイトの温泉に入るのがメインになる事が多いですけどぉw

これからも宜しくお願いします!

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード