恥ずかしながら買っちゃいました!カーディナル3R

本日は、家族サービスで三重までドライブに行きました。

海岸線で大きな船を発見!!転覆してるではありませんか 

021_convert_20091206225011.jpg

写真では小さく見えますが、サンフラワー位の大きな船でした。


そんなことは、さておき・・・・本題のカーディナル3Rすみませんが、買ってしまいました!

なんか、後ろめたい気持ちがしております・・・w


へそくりと、臨時収入が入り、その勢いで買ってしまったのです

色の不評や仕様の不評が、ささやかれていますが、僕は赤も好きな色の1つなのです!

赤い服も着るし、赤い小物も持ってます。

リールもこのワインメタレッドなら違和感無いと思いますよ!? (無理やり言い訳) 

でも¥高いですね!安い所を探して、代引き送料込みで¥25600 

 スペアスプールも付いてないのだ!

こんなのカーディナル・オタしか買わないよ!!

024_convert_20091206225210.jpg

トータルコーディネイトしたんですが・・・なにかはぁ~趣味ワル~

025_convert_20091206225327.jpg



今回はメインギアの接続部にも、ちゃんと補強のタッピングが打ってあるので安心しました!

グリスは、ミッチェルの様な付け方で、たっぷり付いてまいた!

027_convert_20091206225500.jpg


んで!僕の好きな5:3ギア比のカーディナル3Eのギアを3Rのギアと交換しました。

同じくラインローラーも交換しました。

ついでに、毎度の事ながらローターのガタが有るので、銅板シムで調整をしました。



029_convert_20091206225559.jpg

来年はカーディナル3Eを休ませて、カーディナル3Eのギア仕様・カーディナル3REに頑張ってもらいます




この記事へのコメント

- gijie.angler - 2009年12月07日 09:59:12

おはようございます!!

赤好きなんですか。
赤い服を着るとかっこ良く見えるそうです。
そういえばトラクターも赤でしたね・・・(笑

- OHULS - 2009年12月07日 16:55:52

あ゛~!
3Rじゃ絶対に上手くまとめられないと思ったのに、
これカッコイイですね・・・w
リールシートでコーディネートですか~

それにこのハンドル・・・ まさに3Rのためにあるような
カラーリング・・・

おそらくこれを越えるコーディネートは3Rじゃありませんね・・・w

文句無く素晴らしいです!

- wataru - 2009年12月07日 17:56:13

あっ!買ってしまったのですね♪
3R?E?
私も赤は大好きなカラーです♪どうしようかなぁ。。。。。
毎日悩んで寝不足です。。。

>gijie.angler さん、お晩です! - cami - 2009年12月07日 21:33:39

は、勝負色です!
ここで一発決めたい時に・・・i-282・・・赤のパンツは持ってないですよ~!

>OHULS さん、毎度です! - cami - 2009年12月07日 21:51:44

お褒めv-357ありがとうございます(^^ゞ

手持ちのリールシートがカリンバールの赤だったのと、シングルハンドルも赤と黒だったので、i-190これは似合うと思いこみ、どうしようもない欲望で買っちゃいました!。

僕は、そんなミーハーです!!

>wataruさん、毎度です! - cami - 2009年12月07日 22:11:09

今まで無いカラーなので、ロッドにセットしたら新鮮に見えますょ~

なんか!新たに釣りに対する闘争心が燃え上がる様な感じ(笑

完売する前に決断を!!

- katsuo - 2009年12月07日 23:07:39

3Rってカッコイイじゃないですか!
普通に良い感じです。
このリールは販売終了してから人気になりそうですね。
良い釣り具をいっぱい所有しておられて羨ましいかぎりです。

このコーディネイトを見たら昔の髭を生やした伊〇さんを思い出しました(笑)

>katsuoさん、こんばんは - cami - 2009年12月07日 23:39:45

プレミア付けばいぃのですが!?(笑

伊〇さん、そういや雑誌ルアーフリークの頃は、こんな感じでしたね!

- 〇バラ - 2009年12月08日 00:01:13

うわ! 3Rに3Eのギア入れてしまった!

そのまま3E、オー○ションに流さないようにv-411

- カワトビ - 2009年12月08日 03:51:54

こんばんは。

3R買われたんですね~
いちカーディナル使いとしては気になりますが、
カーディナル・オタじゃなので止めときます。(笑)

でも、カッコイイですね~

- OHULS - 2009年12月08日 18:44:31

>シングルハンドルも赤と黒だったので

これ正解ですよw
大きな声では言えませんが、ドレスアップどころかドレスダウンしてる
カスタムリールってあるじゃないですか・・・
「何でも交換すればイイと思ってやがる。」って最近思ってた所なんですよね~w

でもコレは最高!

- コークスクリュー - 2009年12月08日 20:28:12

お疲れ様です!
格好ええですね~、3RE是非買いたいです!!3RXならもっと嬉しいかも!?リクエストでフェンウィックグラスとのコンビ写真も載せて頂けたら嬉しいです☆

> 〇バラ さん、こんばんは - cami - 2009年12月08日 22:15:37

3Eのギア比は、5.1に比べて、川幅が広くて流れが早いほど使いやすい傾向にあると実感してます。(大して差が無いギア比ですが、ロングキャストのリトリーブでは差が出ます)

3Eも手放さずに使い続けますよ(^_^)v

>カワトビさん、お久しぶりです! - cami - 2009年12月08日 22:37:24

新たなブログを拝見しました!今度はネットを無くさないように~(笑

カーディナル3か33は、2台有れば充分なのですが、物欲と偏愛と妄想が入り混じり・・・気付けば7台にも・・・やっぱオタやねi-195

>>OHULSさん、毎度です! - cami - 2009年12月08日 22:47:38

ありゃ~!(*^_^*) カスタムのプロから『コレ正解・最高』なんて言われても、なぁ~んも出ませんよぉ~

あざ~すi-201<(_ _)>

>コークスクリュー君、毎度! - cami - 2009年12月08日 23:06:52

3Rを買って、3Xのギア注文したら、組み上げてあげますよ!

ついでに平行巻きチューンもね!

フェンウィックグラスは、また今度、カスタムしてからのお楽しみだよ!


管理人のみ閲覧できます - - 2010年05月04日 00:10:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>araiさん、はじめまして! - cami - 2010年05月04日 22:36:51

その症状はベールの形状が悪い為だと思うのですが?
直し方を文章にするのは困難なので、僕よりも、こちらの方が参考になるかと思います。
http://www5c.biglobe.ne.jp/~take300/

お急ぎなら無償で直しますが・・・(メールフォームにて)
それか、3Eならツネミに、それ以外はピュアフィッシングに修理依頼が宜しいかと思います。

バネの交換方法は、ベールを閉じた(トリップレバーを外して一番下まで下げる)状態で交換するのが最適です。

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード