ウェーディングシューズのスタッド




 解禁準備をしています。
フェルトソールに、ねじ込んだハードバイトスタッドが、かなり磨り減ったので新しものに交換しようかと・・・

 僕の場合は、川底での滑り止めというよりも、山の斜面の登り下りでのグリップ力を重視しています。
フェルトソールだけでは、入渓時に落葉だらけの山の斜面を降りるのが怖い時があるでしょう~?
それと、つま先と踵だけが早く磨り減るのを防止するためです。

P2080036_convert_20170208121103.jpg




 左が今まで使っていたシムスの製品(20個入りで4000円) 
右がネットで新しく仕入れた20個入り1000円のスタッド
コストパフォーマンス的には良いが、さてさて使い勝手や耐久性はどうか?

P2080033_convert_20170208121255.jpg






 こちらのシムスは、粒々のハードバイトがグリップ力を高めてくれます!

P2080028_convert_20170208121037.jpg




 
 こちらのは、マイナスドライバーで簡単にねじ込めて使い勝手が良さそうですが、比べてみると
シムス製よりもネジ足が短いので、抜け落ちる不安があるから、釣行後の度に増し締めが必要かと思います。

P2080026_convert_20170208121021.jpg


 突起部が出っ張っているぶん、躓いて転んだりして(笑)


 使用の感想は解禁日以降になりますので、ではまたまた。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード