梅雨なのに渇水w 尺と泣き尺アマゴ。



 五月後半から、仕事が休みの度に急な用事が出来てしまい、なかなか釣りに行けてませんw
やっと釣りに行けたのに、渇水続きで藻が成長しているほどの状態です。
サツキマスを狙うも無理だと判断し、本流アマゴをメインに運が良ければサツキマスとの想定で、
1ランク・ライトなタックルで挑みました。



 

P6130022_convert_20160613151654.jpg


 おまけに昨日、日曜日に入ったアングラーの足跡だらけで激シブですw




 時折り、アマゴのチェイスが有るものの、本気になってルアーを追ってきてくれませんw




 このままではダメだ!




 途中で会った鮎師と情報交換をして、上流側か下流側への移動かのプランを練り直す。






 とりあえず、下流域の岩盤地帯をチャレンジしてみた。





 
 瀬でロッドを立ててダウンクロスで流したら、ヒットしてくれた!
バレちゃヤバいと思って、こちらからリールを巻き巻きしながら走って迎えに行ったよ(笑)

 









20160613_071219a_convert_20160613151345.jpg









 それから、もう帰る時間になってきて・・・




 二匹目は、メジャーな鉄板ポイントで、まさかのヒット。





P6130040+(2)_convert_20160613152114.jpg



 渇水ながらも、本日の小雨模様に助けられ、10時まで粘った甲斐が有った釣果でありました。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード