ちょこっと渓流へ

 
 本日は、ややヘタレ気味なので、ド本流サツキマス釣行はお休みです。
なので、渓流に8時から10時までの2時間だけ行ってきました。



P5270714+(2)_convert_20160527153256.jpg



 グリップエンドの長いロッドばかりを振り回していたので、
今年初のショートロッドのフィーリング"勘"を取り戻すのに時間を要しましたわw




 入渓地点付近では、アマゴがルアーに興味を示すものの、あと一息のところで口を使わないので、
今日はダメかな? そんな思いで釣行時間が短い事からハイピッチで遡行していく。




P5270702+(2)_convert_20160527152329.jpg


 遡行していくにつれて、どんどん釣れ出しましたわ~
キャストも思った所に決まりだしましたわ~


P5270703_convert_20160527152535.jpg

 
 本流の一発勝負もいぃけど、
やっぱり渓流の方がいぃわ~!
面白い!景色もどんどん変わるので飽きない!キャストも楽しい!盛期のアマゴなのでコンディションがいい!


P5270709_convert_20160527152518.jpg


 そんなこんなで、あっという間の2時間が経ってしまい泣く泣く脱渓w
目測18cm~23cm位の8匹と楽しめました。

この記事へのコメント

- 快釣 - 2016年05月27日 16:55:12

お疲れ様です。
水綺麗ですね。こちらは濁り強く撃沈でした。

有難うございます。
アマゴの目を今度キャッチ出来たら確認してみます。

- cami - 2016年05月27日 18:17:03

>快釣 さん、こんばんは。

昨夜の雨は少量だったので、今が一番良い水量です。
やはり、渓流は楽かったです!

アマゴや本流アマゴには、黒点がありますけど、
シラメの大型やサツキには無いので比べてみて下さい。

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード