サクラ

もうすぐ冬・・・



近所で毎年今頃に、木枯らし一号が吹いた後には桜が咲くのです。


風で枝と枝が擦れ合い、芽が刺激され咲くという説が有ります。


春一番と勘違いしたのでしょうか?

011_convert_20091112232721.jpg



右の通常の桜の木は、春にしか咲きませんが、左の木は年2回、満開に咲きます
枝の一部だけが咲いてるのは、たまに見かけるが、満開は珍しいと思います。



012_convert_20091112232847.jpg

ここで、  花見をしたいのですが、国道筋の車がバンバン通る所なので、恥ずかしくて出来ませんw



トラウトのシーズンでもサクラの咲く頃が一番大好きです!

待ち遠しいっすね




この記事へのコメント

- jetpapa - 2009年11月13日 04:07:36

 おはようございます。
 これはヒカン桜でしょうか?
 それともよく見かけるソメイヨシノ、ヤマサクラでしょうか。
 どちらにしても良いですね。
 私、桜が咲き始めるとワクワクしてしまい、この時期は釣りをしながらも心がときめいています。
 帰りには必ず近くの桜を観て帰ることにしています。
 是非、花見をしたいです。

>jetpapaさん、こんにちは - cami - 2009年11月13日 10:37:12

コメントありがとうございます!

桜の品種は、近所の人もみんな知りませんので、残念ながら解りません・・・

それと、今日のe-190木枯らし2号で、ほとんど散ってしまいましたe-260

i-267桜吹雪が舞い水面に花びらが流れる中で釣りをしているシーンを想い浮かべると、今からワクワクします!!

初めまして - モグロ - 2009年11月13日 18:52:20

田辺のフライショップさんの常連さんでDさんの友達だ!と教えて頂きました。
バックブログ読まして頂きました。
感心ある内容でした。
イワナ釣りも偶には、行ってます。
中々、尺物に出会えてませんが・・・。
これからも時々お邪魔すると思いますのでよろしく。

>モグロさん、こんばんは - cami - 2009年11月13日 21:00:58

訪問ありがとうございます!!

釣り方違えど、同じアングラーですので、宜しくお願いします。

数少なくなりつつ、サイズ小さくなりつつある県下の魚たちを大切にしたいですね~!

また訪問してくださいませ!<(_ _)>

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード