トラブル続きw




 春本番となり、本格的に楽しめるトラウトのシーズンが始まりました。
でも私は、凹んでます。



P4080354x+(2)_convert_20160408163618.jpg







 やっと30cmUpアマゴがヒットしたと思いきや・・・
プッツリと切れちゃいました。
そしてまた良型がヒットしたけど、アワセであっさりとライン切れw



 何かがおかしいと点検したら、
カーディナルのラインローラーが回っていない
分解したら、二つに割れていました。
まさか割れるとはねぇ~



P2270493_convert_20160408163447.jpg








  
 次の惨事は、自分のミスでやっちゃいました。
垂れ下がった枝の奥に、みの入った超スナッピーなキャストをしたのですが、
ルアーの垂らしが長すぎたので、ルアーがガイドに当たってしまいガイドのフットが折れてしまいました。
幸いにも、ブランクは無傷だったので、ガイド交換だけの修理で済むのがなによりです(*´з`)


DSC03255_convert_20160408163537.jpg


 以上・・・些細な出来事でしたが凹んでます(笑)








 これまた釣果もイマイチなんだょね~

P3300328+(2)_convert_20160408163931.jpg

この記事へのコメント

- gijie.angler - 2016年04月09日 19:42:19

ありゃりゃ~
一生に1度有るか無いかのトラブル・・・
(ほとんど無いか!!)
それも同じ日に・・・・
camiさん持ってますねぇ~(笑

心中お察しします・・・m(__)m
きっと良い事がありますよ~

- cami - 2016年04月09日 21:28:12

>gijie.anglerさん、おばんです。

ラインローラーが割れるって有り得ないでしょ!?
そんな事はどうでもいいけど、切れたルアーとサカナを返せと文句を言いたい~

ロッドのガイドも、メーカーに問い合わせると、
在庫が無いので日にちを要するとの事(涙)
解禁間もないけど、今年はもう諦めましたw

- ジェロ - 2016年04月10日 17:22:31

あちゃちゃ

釣り人は,何かと験を担ぎたがりますから

いろいろ考えちゃったでしょ(笑)



安心してください(笑)

もう大丈夫です

あとはアゲアゲです♪

- kou & maki - 2016年04月10日 20:19:01

こんばんは!

あのラインローラー割れるんですね~(^_^;)
私も愛用してるので、気を付けないとですね!(T_T)

私もルアーをガイドに当てて、折ったことがあります~(^_^;)
しかもその時入渓して10分、予備のロッド持っていない時でした(笑)
当日は笑えなかったです(^_^;)

- cami - 2016年04月10日 22:15:33

>ジェロ さん、こんばんは。

バチッっとロッドが鳴った時は、青ざめましたょ。
まぁ 自分の体に当たるよりは、良かったですけど(汗

アゲアゲに期待したいのですが、サゲサゲから脱出できない気がします(涙

- cami - 2016年04月10日 22:43:49

>kou & makiさん、こんばんは。

僕にとって、このメーカーとは、相性が悪いのかも知れません。
去年の秋にも、同メーカーから発売された、
プレミアムウッドノブのインサートされているライナーが抜けるアクシデントが有りました。
もう懲り懲りですが、
ラインローラーは、ハイパーなる強度の増したローラーが発売されたので購入予定です(笑


次回からはライナーを意識したフルスイングキャストはしません!
フリップキャストで通します(*´з`)

- wataru - 2016年04月10日 23:44:15

ご無沙汰しております。。。。
ありえないトラブル連発・・・・そんな事あるんですね。
昨日第一投目ベール起こしたら、ベイルスプリング折れました・・・・・
camiさんに比べたら全然あり得る事態ですけど。

- cami - 2016年04月11日 18:03:54

> wataruさん、こんばんは。
ありえないトラブルでしょ(爆
ラインローラーは、そんなに酷使してないし、割れるぐらいの大物も釣ってないんですけど・・・
ニューコンセプトガイドも軽さを追求した結果、軟弱になったのだと思います。

良い勉強になりました(笑 プラス思考でいきます~

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード