祝解禁でしたがw




 寒の戻りとなる解禁となりましたね。
今年も毎年同じパターンで、釣り人が混み合う上流域は避けて、
中・下流域や里川と、あちらこちらに下見に行ってきましたが、
このアマゴの少なさは?
何なのでしょう?
もちろん、渓流と比べると本流は、生息数が少ないのは解っているが、
単発ヒットで終わってしまう事が殆んどでした。


 一日駆けずり回って、8匹で終了。 
原因が水温の低さだったと願いたい!




2d_convert_20160301184818.jpg







Max25cm

1c_convert_20160301184905.jpg




b_convert_20160301184953.jpg




a_convert_20160301184937.jpg


 また頑張ります! ではでは。

この記事へのコメント

- 快釣 - 2016年03月02日 06:10:34

祝 おめでとうござい鱒。

羨ましい~、中々魚に出会えません。
明日こそは手にしたいです。

- 鱒男 - 2016年03月02日 12:46:01

今シーズンのファーストフィッシュ綺麗じゃないですか~。
自分の今シーズンの解禁は、3/19 下北山村からスタート!
お互い怪我が無く今シーズンを楽しみましょう。
その前に、九頭竜川にリベンジに行かねば。(笑

- gijie.angler - 2016年03月02日 17:03:33

開けまして
 おめでとうござい鱒!!

大寒波の中、お疲れ様です!!
低水温の低活性??の中
結果が出せる腕前・・・
さっすがぁ~~っす!!

オイラは・・・・
トランプの応援で釣りどころじゃありません・・・・(笑

- cami - 2016年03月02日 20:13:23

>快釣 さん、こんばんは。

水温の変化で機嫌が変わる彼女は厄介ですネ~

きっと、もうすぐ心を許してくれますょ!

- cami - 2016年03月02日 20:22:51

>鱒男 さん、毎度です~

今回は、毎年のパターンが通用せずに苦戦しましたが、なんとか解禁できました。
加齢とともに反射神経も鈍るので、お互いに気を付けていきましょう(笑

九頭竜・・・今年は当たり年らしいので、リベンジ頑張ってくださいね!

- cami - 2016年03月02日 20:29:05

>gijie.anglerさん、おばんです。

春が待ち遠しいでしょうが、もうちょっと辛抱ですねw
僕は、その間に沢山釣っておきます(笑)

我慢して待った甲斐が有る事を願っています(^^)/

- kou&maki - 2016年03月03日 11:14:06

解禁おめでとうございます~\(^o^)/

一日駆けずり回って8匹は、なかなかの釣果ですよ(*^_^*)
私なんて解禁直後のノーフィッシュは、当たり前になってきてます(^_^;)
まあ腕がイマイチに加え、人混みも苦手なもので…(T_T)

- cami - 2016年03月03日 22:55:29

>kou&makiさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

僕も人混みが苦手で、上流側と下流側に挟まれたりすると、
釣れる気がしない同じポイントに、何回もキャストしなければならない状況になり、
ストレスを感じます~

釣れなくてもいぃから(釣りたいけど・・・)、のびのびと楽しみたいですネ!

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード