カーディナル33 メンテ


 去年の秋頃からギアに少しだけガタを感じていたカーディナル33を、メンテナンスついでに、
パーツ取り用のギアと交換した。
25年以上も使い続けたら摩耗もしてしまうでしょう。




(交換する前の写真)
DSC03238_convert_20160209204509.jpg




ドラグ用のフェルトも変形していましたw

DSC03239_convert_20160209204522.jpg





 組み上げてハンドルを空回しするだけでは、実際のギアの感触が解らないので、
フィールドテストがてらブラックバスを狙ったが、
寒バスは見る事さえ出来ず(T_T)
おかげで、ウォームギアの感触だけに専念が出来た寒い午後となりました。



P2090414aa+(3)_convert_20160209204608.jpg








 次回は、スタッグカスタムかな。

DSC03240_convert_20160209213528.jpg

 

この記事へのコメント

- 〇バラ - 2016年02月18日 19:58:04

フェルトドラグ、5年もったことで良いのかな?

消耗品としてください(^^;)

- cami - 2016年02月19日 20:19:33

> 〇バラさん、こんばんは。

今となっては、無くてはならないフェルトドラグになってしまいました!
数機をローテーションで使っているので、
コレのみを使っていたら、もっと早く変形していたと思いますが、
ドラグを使ったからこそ変形するので、良しとしましょう(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード