妻の手仕事part2 リールポーチ



 先日に妻が縫製したロッドソックスに引き続き、
余った布でリールポーチを縫ってもらった。





P1300379a_convert_20160130173659.jpg


 裏地は、赤い生地でリバーシブルでも使える。

 出来栄えを褒めちぎったら・・・『内職しうかしら~』だって(^^ゞ


 ではでは。

この記事へのコメント

- kou & maki - 2016年01月30日 22:21:52

ロッドソックスと同様にリールポーチも素敵です~(*^^*)

チェック柄の色もセンスが良いですし、ハンドメイドファミリーですね(^_^)v

- cami - 2016年01月31日 09:17:15

kou & makiさん、おはようございます。

付属の袋は、味気ないのでハンドメイドに交換しているのですが、
ほんと田舎なので、生地の入手が大変です。
実際に触って、生地の厚さや質感を確認したいから通販での購入はしません。
好きなリールの為には苦労しますわ~(笑)

- 快釣 - 2016年02月03日 16:18:08

お洒落 いいな~

九頭竜川サクラマス解禁でかなりの数キャッチされてますね。
明後日、ホームの河川に行こうか悩んで鱒。

- cami - 2016年02月03日 20:41:33

>快釣さん、こんばんは。

総入漁者数からすると、今年はヒットが多かったらしいですね。
でも・・・バラシの数は、相当な数らしいですよ!
16日からの全面解禁もきっと確率が高いのでしょうね~
私は、忙しいから行けないですけど(涙)

- ジェロ - 2016年02月06日 14:41:18

あっ
今は無きザウルスだ
あっ
ザウルスは健在でしたね
あ~camiさんが釣った
サツキマスみたいなぁ

何気にハードルをあげておく(笑)

- cami - 2016年02月06日 22:32:37

>ジェロさん、こんばんは。

(+o+)

(≧◇≦)

(@_@)

(^^♪

超プレッシャーを感じますょw



今年の抱負は、"楽しく頑張る"ことを考えております。
頑張りまっせ~

私のリール袋は‥‥ - 釣り( ・・)/ - 2016年02月09日 13:31:28

数年前にダイソーで売っていた『湯たんぽ用袋』を流用しております。元々500mlの小判型ミニ湯たんぽを入れる袋で、低温火傷を防ぐ意味からやや厚手のフリース生地製で口は巾着になっていて店内で見て即スペア込みで2枚購入して来ました(笑)
[http://k.mjmj.be/file/vga/xSoDcWz72D.jpg?tyoku=1]

因みに一緒に写したC3は現行で使っている機体ではありません。使ってはみたものの‥‥垂直に延びた脚が中指の付け根に食い込んで痛いのと、ウォームギア駆動の抵抗が大き過ぎて常用していたTDバイブレーションがマトモに曳ける気がしなかったためです(´-ふ-)σー.~~

- cami - 2016年02月09日 18:15:41

> 釣り( ・・)/ さん、こんばんは。(^^♪

フリース生地で百円って、かなりお得感でいぃじゃないですか~
厚手のフリースなら、リールの保護的にも安心ですネ!

僕も最近、C3を使っていませんw
半日使えば、糸ヨレが酷いので、今は観賞用になってます(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード