天川トラウト


 釣友O君と犀川へ二泊三日の遠征を予定していたのですが、二人の日程が合わず今回は没となり、
その代わりに、天川ニジマス菅釣りへと行ってきました。




早朝の出発なので、日の出と雲海も見れました。

a_convert_20151106195344.jpg








 天川菅釣りは、渓谷を利用した菅釣りでして、
渓流シーズンがオフの間だけ、ニジマスを擬似餌専用区間に放流しています。
もちろん、自然の流れの渓谷なので、アマゴやイワナも元々生息していまして、たまにヒットします。



e_convert_20151106195500.jpg



 今回メインターゲットのニジマスは、残念ながら釣行タイミングが悪く、
かなりプレッシャーが高くスレていて、しかも渇水で、サッパリ釣れませんでしたw
スローシンキングミノーの、ほっとけメソッドで、咥えた瞬間を見てアワセてヒットさせるのがやっとの事だったので、
大したサイズも匹数も釣れずに写真は、あえて載せません・・・


こんな時は、ルアーよりもフライの方が有利ですね!







でもでも・・・・




まさかの出来事が・・・




渓流シーズン中に釣られなっかった生き残りなのか、50cmのイワナがヒット!












c_convert_20151106195419.jpg



三ツ口ですょ!

決して、菅釣り用の放流物ではありませんょ

b_convert_20151106195401.jpg



 解禁中なら自己記録更新なのですが、
菅釣り区間といえども、禁漁期間中なので、NGでしょうw



g_convert_20151106195306.jpg





f_convert_20151106195238.jpg





 子孫を残し終えた♂アマゴもヒット!

d_convert_20151106195440.jpg



 とりあえず、行くタイミングが悪くて、大きなニジマスはスレッカシな天川でした。



この記事へのコメント

- ジェロイサオジサン - 2015年11月06日 22:38:41

凄い
かっくいい顔だ

居るんですねぇ♪

- gijie.angler - 2015年11月07日 13:39:28

すげぇ~~
 すげぇ~~

中々お目にかかれないサイズっすよ~
しかも三ツ口!!

NGはもったいないですけど
おめでと~~っす!!

- cami - 2015年11月07日 22:44:31

>ジェロさん、(^'^) こんばんは。

川底にある大岩のエグレって、攻めきれないので残って居るんですね。

もう一瞬アワセが遅れたら、ルアーを丸呑みされて切られてしまうとこでした。

- cami - 2015年11月07日 23:16:29

>gijie.anglerさん、おばんです。

ありがとうございます。

爬虫類っぽくて気持ち悪かったです(笑)

来年は、禁漁前に仕留めます!

- jetpapa - 2015年11月14日 08:24:36

凄い
当に爬虫類ティラノサウルスみたいですね。

- cami - 2015年11月14日 19:23:24

>jetpapa さん、こんばんは。

僕も爬虫類のように見えて、気持ち悪かったです(笑)
ルアーが、ほぼ丸呑みだったので、フックを外す時にガッポリ開いた口に怖さを感じました。

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード