メッキのシーズン開幕。

 
 渓流トラウトが禁漁になり、それに代わるターゲットとして、メッキがシーズンイン!
トラウトタックルを、そのままで楽しめるので、お手軽なのです。
小さくても、なかなかのファイターでして、
しかも流れの中にまでメッキが入ってきているので、トラウトの本流釣行気分で楽しめます。


 瀬では、リップレスミノーで表層狙い。

a_convert_20151001165630.jpg





 少しスレてきたら、マイティーペッパーで目先を変える。

d_convert_20151001165655.jpg



 
 淵では、ディープミノーでサイズアップを狙ったが、残念ながら小型ばかりw

s_convert_20151001165713.jpg



 小型ながらも、飽きない程度にヒットしてくれてナイスファイトで楽しませてくれる。
暫くは、スコーンと痛快で機敏なアタリを楽しみに通います!
 






後日の釣果
トップで、8バイトの5キャッチ!
小さくても、バコッと水しぶき上げて出やがるから,
面白い!

DSC03102_convert_20151004225310.jpg

この記事へのコメント

- ジェロ - 2015年10月04日 14:32:05

ばっちり締めくくったかと思ったら
何ですかこの楽しそうな釣りは(笑)

その玉砂利帯でのメッキ
まさに本流釣りですね
楽しそう♪

- cami - 2015年10月05日 06:51:24

>ジェロ さん、おはようございます。

後日の釣果写真を追加しまた。
トップウォーターで楽しめましたょ~

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード