ラスト釣行は、良型3連発で意外にも好調だった。


 日が暮れるのが早くなり、夕暮れに寂しさを感じております。











 本日、渓流でのラスト釣行。
流れの中では、時間に追われる仕事の忙しさも忘れ、今年も沢山の癒しをチャージできました。

aa+(2)_convert_20150928151813.jpg

 





 先日から、広く浅く広範囲を、本日のラスト釣行のためにリサーチしていました。
ある程度の感触と確信をつかんだ結果、自分なりに楽しめたわけであります。







 アベレージサイズのチェイスが続き、ツ抜けのヒット。

P9281214a_convert_20150928154414.jpg




















 それから、久々の良型連チャンヒットに大興奮!















 それは、とある岩盤の底に溜まっていました。
ノッた時のロッドのしなりでコイツだと確信できた!
なるべく暴れさせないようにランディング・・・
後ろにも追尾してきている!
30cmUpアマゴの余韻に浸っている暇は無い。
追尾してきたヤツが、元の場所に定位するまで、
ほんの少し間を置いて誘い出す。

 連チャンヒット!!

 次は、もう出ないだろう?・・・
・・・と思いつつも、その奥にキャストしたら出てくれた!
引っ張り出した3連発目

 更なる欲を出したけれども、もう続かないw






aaa+(2)_convert_20150928151913.jpg

尺上と泣き尺










 毎年ラストの釣行は、夕方まで釣りをするが、他の区間は、サッパリ抜かれきっているので、
今回は、早々の退散となった。

 でも・・・本当の理由は、仕事が忙しいので早めに帰って昼寝して、
明日の為に体力を残しておきたかっただけなんですけどね(笑




 まだまだ、以前のような環境には回復していないけれど、それなりに楽しめた禁漁を迎える事ができました。


P9281210aaa+(2)_convert_20150928155755.jpg




この記事へのコメント

- Six - 2015年09月29日 09:09:07

おはようございます!ご無沙汰してます。
良型ズラリと並べるのは僕には不可能ですw
こちらは先々週十津川水系で32で釣り納めてきました。メスでしたが(笑)

- cami - 2015年09月29日 23:28:04

>Sixさん、まいどです~
昔は、30Up 5本とか、そんな時代もあったけど、もうそんな環境は残っていないですw

激戦区の十津川水系で結果を出すのって、凄いですね!

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード