シルバーウィーク明けの釣行。


 シルバーウィーク明けの昨日に、今期最後の釣果になるかも知れない30cmUpアマゴを
ラインブレイクさせてしまったw
それは、竿抜けポイントの足場の高い所から、ダウンストリームでヒットさせてランディングに手こずっていた時に、
悲劇が起こったのだ。
カーディナルのウッドに交換したハンドルノブが、ポロリと取れてしまった。
手元を見て確かめる余裕がなかったので、何が何だか訳分からず、ノブのシャフトを持って巻き始めたけれども・・・・
ラインが弛んだ隙間に、岩の間に潜られてしまって、引っ張っても出てこずにプッツリとラインブレイクw
黒ずんだ魚体が印象的だったなぁ~






 原因は、ウッドノブにインサートされた樹脂ライナーが抜けてしまったからだ。



P9241122_convert_20150925214032.jpg






 気を取り直して、とりあえず、スプーンで小さなアマゴを数匹楽しんだ後に、
大場所で、ミノーに変えて岩盤の底をタイトに攻める。
ノッテくれたね!


泣きサイズ以下の慰めサイズだけれど、今回のしょげた気分を少しは紛らわしてくれる一匹となった。


P9241110_convert_20150925213930.jpg

この記事へのコメント

- ジェロです - 2015年09月26日 11:44:37

お疲れ様でした
いや~
来シーズンに宿題持ち越す
良い釣行でしたね。

私は、無念の不手際のバラシほど
強く心に残っております(笑)

来シーズンこそは いきますよ(笑)

- cami - 2015年09月27日 17:43:02

>ジェロさん、こんばんは。
ダウンの水圧と足場の高い所での
まさかの良型がヒット&想定外のトラブルで、最悪な結末でしたw
来期は、ラインを太めにして、
ラインブレイクの確率を下げようと思っています。
まぁ色々な経験から、少しはスキルアップするでしょう(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード