たまには、スプーンオンリーで!




 夜中に豪雨と雷が二日間続きまして寝不足ですw

 きっと釣れないであろう30cmUpアマゴ狙いは、禁漁間際の後回しにして、
本日は、匹数狙いで楽しみたいと思い、普段はチャラ瀬ばかりが続く竿抜けポイントを選択した釣行をする。
水量が多くて、流速も早いので、スプーンのナチュラルドリフトが有利だろうと思い、スプーンオンリーの釣行で楽しむ。


d_convert_20150903152034.jpg


 
 アップクロスにキャストして、ロッドを上げてヘッドアップぎみにドリフトさせる・・・
たるみで水面に飛び出さない程度のソフトなアクションを入れると、バッコンとキタね!

a_convert_20150903151829.jpg




 同じレーンで、もう一匹追加。
早い流れでのヒットは、小さくても楽しい~

b_convert_20150903151958.jpg





 水面直下でドライフライのような喰い方をした高活性な個体。
流速を読んだイメージでスプーンを操作できれば、ミノーよりも楽しい時が有る。

c_convert_20150903152012.jpg


 浅い瀬にも定位しており、すこぶる反応が良い!
此処のアベレージサイズばかりだが、数釣りを楽しめていなかったので自然と微笑みがこぼれる!




 ゴロゴロと雷が鳴り始めて雨粒がだんだん大きくなってくる。
約3時間の釣行で13匹 丁度良い頃合いに退散する事にした。







この記事へのコメント

- gijie.angler - 2015年09月04日 19:30:02

3時間で13匹とは・・・
いや~釣りますね~

おっと
ウェーダー気持ちよく履けましたか?(笑

- cami - 2015年09月04日 21:54:00

>gijie.anglerさん、おばんです。

今回は、金属片の効果絶大でした~

ウェーダー洗って、撥水効果も新品同様になり、
ウェーダー内側の加齢臭も無くなりました(笑

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード