カーディナルC3 (改) その2

カーディナルC3って、まだまだ人気が有るのですね!!?

検索:カーディナルC3・・・で訪問してくれる方が、わりといらっしゃいます。

C3もカッコいいスタイルですよね!! 

バネが折れやすいの悪名が先行してますが、そんな頻繁に折れる訳じゃないですよ!!

長年使ってたC4Xなんか一度も折れてません



本題のC3    シャフトを削ってスプールを後退させてます。

033_convert_20091029224636.jpg

035_convert_20091029224734.jpg

0.8㎜のワッシャーを入れています。

でも・・・・ガタの大きさを、これ以上直すのは構造上無理みたい!?

034_convert_20091029224533.jpg

スプールの巻き位置が上がったのと、ほんの少しの逆テーパーになってます!

トラブル元の糸止めも撤去だょ!!

少しでもライントラブルが軽減すればそれでよし

色々と矯正されて、かわいそうだが、良き相棒です




最近の休日は家族サービスに専念しております・・・・・ 

先日はUSJ

003_convert_20091029224835.jpg

023_convert_20091029224937.jpg

次の土日は伊勢志摩に一泊旅行に行って来ます。

ホントは、プラモデル屋でグリスを物色したり、釣りに行きたいけど・・・我慢でありますw 

この記事へのコメント

- 〇バラ - 2009年11月01日 23:39:36

俺のC4も、時々糸止めにラインがからむトラブルがあったのですが、俺だけでは無かったのね・・・。
糸止め・・・撤去しよ・・・(^^)

>〇バラ さん、こんばんは - cami - 2009年11月02日 00:12:19

カーディナルに限らず、日本製のリールでも糸止めにラインが絡むトラブルが多い機種が有りますので・・・・リールが悪いのじゃなく、糸止めが悪いのですから、撤去です! 無くてもマイナスになる事は、ないですょ!
 +ドライバーで簡単に外せます (^_^)v

お晩です!! - gijie.angler - 2009年11月03日 17:03:13

恥ずかしいですが・・・
リールについてはチンプンカンプン??

でUSJは近くなんでしょうか??
一度は行ってみたいんですが・・・・
此方からだと・・・・

ディズニーでも2時間かかりますから(笑

> gijie.angler さん、毎度です! - cami - 2009年11月04日 00:09:19

USJは、僕の所からだと高速使って2時間かかります。
栃木からだと、??ぶっ飛ばしでv-448v-3556時間かな??? 日帰りはキツイかも・・?
場所は、大阪市内なので高速降りたらすぐです。
ディズニーランドよりも園内は狭いので、一周するのにそんなに時間がかからず、一日で充分遊びきれます!

食事と土産は、入園前か入園後にゲートすぐ近くの駅ビルの方が、安くて美味くておすすめです!

- wataru - 2009年11月04日 10:45:09

C3、C4は持ってませんが、最近のカ-ディナル503ALBを使用してますが、こいつも糸止めにラインひっかけます。。。
ABUってこういうところが、学習能力ないですね・・・・。

>wataru さん、こんばんは - cami - 2009年11月04日 22:33:16

ほおぉ~最近のカーディナルも使ってるのですか!(^_^)

きっと、軽やかな巻き心地なんでしょうね!

糸止めのライントラブル・・・これは、カーディナルの遺伝?伝統?ですね! オマケみたいな付属品なので、改善なんて考えていないんでしょうi-205

- wataru - 2009年11月06日 16:48:13

私の所有する唯一の現代っ子です(笑)。

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード