真夏の昼間に運が良く、高活性で楽しめた。


 今朝は、雷の音で目が覚める。
早朝の釣行を予定していたが、雷雨を伴い大雨洪水警報まで発令されて釣行を残念せざるを得ない事に。
だが、9時過ぎには雨も止み、雲の隙間から日が差すようになった。


 一度は諦めたが、昼過ぎから釣行へと向かう。
真夏の昼過ぎ・・・何処に行こうかと迷ったが、
解禁当初にエサ釣りさんで賑わう比較的入渓しやすいポイントに諦め半分で入ってみる。
まとまった雨が短時間に降ったのか、琥珀色の流れになって丁度良い水量となっていた。


d_convert_20150806215843.jpg







真夏の日中といえども、好条件に恵まれれば、アマゴたちは高活性にルアーにチェイスしてくる。



e_convert_20150806215719.jpg


もちろん、時期的にフィーディングレーンを外れてまでも深追いをして来ないが、機敏にアタックしてくる。

c_convert_20150806215825.jpg

しかも、各ポイントらか良い感じにヒットが続く・・・

b_convert_20150806215807.jpg

13時半から16時半の3時間で15匹のアマゴが遊んでくれた。

a_convert_20150806215751.jpg

夏場だが、雷雨の後の好条件で、久々に数釣りが楽しめた釣行となった。

この記事へのコメント

- 快釣 - 2015年08月07日 06:10:48

羨ましい限りですね。

私は長~い冬眠に入ってます。

- cami - 2015年08月07日 22:27:54

>快釣 さん、こんばんは。
この時期に楽しめるのは、かなり」難しいのですが、条件さえ整えば、
予想外の展開になる事も有ります。
やはり彼女は、気分屋だぁ~(笑

- oyaji_angler - 2015年08月16日 21:39:43

良いですね~。
まずは釣りに行かないと結果はついてきませんね。

- cami - 2015年08月17日 18:07:23

>oyaji_angler さん、こんばんは。

思ったようにヒットが続けば楽しいですね!
滅多にない事ですけど~

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード