本流アマゴは何処に消えた?


 今週二回程、ちょこっと釣りに出向いたが、さっぱりの釣果w
鮎が遡上している範囲内の上流域で、ひそかに大物を狙っていたけれど、大物らしき魚影も確認できず。

P7100644_convert_20150710171628.jpg





 水の色に同化したブルーバックのアマゴが、少しは僕の機嫌を直してくれた。

P7060608a_convert_20150710163538.jpg




 

P7070634+(2)_convert_20150710163617.jpg

 増水で、鮎師が少なかったので、のびのびと釣りが出来たけど、一番多いはずのこのサイズでさえ数が少ないw
夏から秋にかけての釣行は、いったいどうなる事でしょうか?

P7070642a_convert_20150710163639.jpg






県内水面漁協でも、これぐらい厳しく取り締まったらと思う今日この頃・・・

県条例(内水面業業調整規則)違反がありました。ビクの中身は、2匹以外県条例の15センチ以下という状況でした。(以前にパンフレットを手渡し趣旨説明をしてある人でした)通常はひたすらお願いあるのみですが、目に余るような根絶やし的釣り方をさ...

Posted by 鹿野河内川保護協会 on 2015年7月5日








ブレイクタイム





頭蓋骨付を発見!







P7070637_convert_20150710163911.jpg







 仕事の繁盛記がとうとう始まった。  一生懸命頑張ろうっと! 
いや・・・最近体力が無いので、できるだけ頑張れるようにしょうw

ではでは。

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード