ニューロッドをキャストしてみた。 ショートロッドにトルザイトっどうなのよ~


夏みたいな暑さが続くのと、ニューロッドを試してみたかった事も有り、渓谷へと出向いた。




ラインを結んでいると、"カケス"が不思議そうにこちらを覗いていた。

c_convert_20150528152417.jpg






20cm前後の側班が綺麗なアマゴたちが、柔らかいテーパーのロッドを曲げて楽しませてくれる。

a_convert_20150528152847.jpg




硬いロッドばかりを使っていたから忘れかけていた、この繊細な楽しさ!


b_convert_20150528152358.jpg



3時間半で8匹のアマゴが遊んでくれた。

d_convert_20150528152432.jpg


トルザイトリング・・・渓流ショートロッドには、もったいないようなw

ロッドのインプレは、まだまだ使いこなせていないので、また今度。

この記事へのコメント

- かわむつ - 2015年05月28日 20:08:57

はじめまして。
自分は渓流でカワムツをルアーで狙っている者です。
今は6.3フィートのLロッドでしてるんですが、硬すぎてもの足りません。
そこで、1万5千円以下で1~3gのルアーが使いやすいSULのロッドってないですか?
長さは5.5フィートぐらいがいいです。

- cami - 2015年05月28日 21:09:53

かわむつさん、こんばんは。

エリア用のロッドが面白いんじゃないでしょうか。

http://www.majorcraft.co.jp/catalogue/brand.jsp?mode=cover/nextino

- かわむつ - 2015年05月29日 07:19:04

エリア用ロッドは少し長いんですよね~。
今のところ、5.2フィートのULロッドが候補なんですが、ULでもカワムツ釣り楽しめますか?

- six - 2015年05月29日 12:30:21

Camiさんご無沙汰でーす!
ニューロッドですか!
トルザイト入りのそのブランクの色ってエムアイレですか??

横入りすみません。カワムツ釣るなら鱒レンジャーが楽しめますよ(^^)

- gijie.angler - 2015年05月29日 21:38:36

おっ新しい相棒っすね!!

早く手なずけて愛棒にしなくっちゃね!

取り合えず入魂成功ちゅ~とこでしょうか?!

- cami - 2015年05月29日 23:34:34

>>かわむつさん、こんばんは。

そこまで拘るのなら僕だったら、フライロッドの#2(オイカワ用)のブランクを購入して
スピニングロッドに仕上げますね。
一番楽しいと思います。

・・・sixさん、ご推薦の鱒レンジャー 良いかも♪

- cami - 2015年05月29日 23:52:16

>sixさん、まいどです~

ニューロッドは、スプリーモです。
意外とマニアックでしょ(笑)
今までのアワセは、ロッドの硬さに頼っていたのも半分有りましたのですが、
このロッドは、しっかりアワセを入れないと、バラシちゃう確率高いので、
ゲーム性が高いロッドだと思います。
使いこなせたらの話ですが(汗)

- cami - 2015年05月30日 00:15:22

>gijie.anglerさん、おばんです。

思い切って買っちゃいましたw
キャストする楽しさを再認識しました。、
アワセは、チェイスを確認できれば見てフッキング出来るけど、
見えない不意打ちのバイトは、アワセ損ねてしまう事も多々ありましたw
良き相棒になるように早く手なずけなきゃ!

入魂式は、ほゞ成功です~

- かわむつ - 2015年05月30日 06:11:45

自作はすごいですね。
鱒レンジャー、今まで考えたこともありませんでした。
ありがとうございます。

- 快釣 - 2015年05月30日 16:56:23

本当にトラウトは癒されますね。

新ロッド、私も触ってみたいです。

今朝、やっと2匹目伊予鱒キャッチしました。
愛媛県内の河川は少雨で超苦戦ですから早く入梅しないかな

- cami - 2015年05月30日 22:31:35

>かわむつさん、こんばんは。
sixさんにナイスフォローです。

- cami - 2015年05月30日 22:37:19

>快釣さん、こんばんは。

こちらの一度破壊された環境は、すぐには元に戻りませんw
狙って釣れる確率は、皆無です~
いつかその日まで辛抱します(涙)

- jetpapa - 2015年06月07日 06:07:16

遅コメ 失礼します。
カケス、癒されます。
これがベストショット。
とっても気に入ってます。

- cami - 2015年06月07日 21:34:17

>jetpapaさん、こんばんは。

カケスは、警戒心の無いヒナだったのでしょうか?
5m位の近距離で1分程こちらを見ていました。
可愛かったです。
ブルーの風切り羽がとても綺麗で、出来れば1枚欲く思いました。
羽を広げた写真も撮りたかったのですが、なかなか難しいですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード