日曜日のイブニング。


 親父の一周忌法要後、お蕎麦屋さんで食事を済ませた後の釣行だったので、夕刻だけの釣行となった。


FullSizeRendera_convert_20150524203103.jpg

最近オープンしたおおみやさん、大変美味しゅうございました。

菜すしも気に入りました。

FullSizeRender_convert_20150524203040.jpg




 それで、時間が無いので安近短な里川へと向かうが、案の定・・・真新しい足跡がw
でもポイント移動しても同じ事だろうと思うので、そのまま続行する事に決める。

b_convert_20150524213945.jpg

 もし先行者がルアーマンだったら、きっとミノーを通しているだろうと想定して、スプーンオンリーで探ってみる。
5gを肉厚にした7gをチョイス。
この渓流の規模にはヘビーウェイトだと思うが、スレたサカナには、派手な動きを抑えた誘いの方が良いと思うのと、
ショートバイトでもスプーンの自重でフッキングに持ち込ませる。 
そんなイメージでキャストを繰り返す。
アマゴがやっと追いかけて来たが、反応が悪いw
そろそろ引き返そうと思った矢先に、ラッキーにもヒット!



05_convert_20150524203512.jpg

小さいけれど、イメージのとおりにヒットしてくれた嬉しい一匹となった。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード