サツキマス狙いpart2

 

よせばいぃのに、またサツキマス狙いに行っちゃいました。




02_convert_20150502190441.jpg





小さなアマゴのチェイスをかわして、やっときたっと思ったら小さい~


 サツキじゃなくって、本流アマゴw
降海型の鱒化したアマゴと本流育ちのアマゴの格差は大きいのょ
どちらも、元々同じアマゴなので区別するのがおかしいのですが・・・
トヨタとレクサスの違いと同じかな(爆)


嬉しいけど、カーディナル44でこのサイズは、チョッとね。







b+(2)_convert_20150502190743.jpg





 油断をすれば、20cm弱のアマゴがヒットしてくる。
渓流なら大歓迎で嬉しいのですが、ド本流で、このタックルに、このサイズ。
少々もの足りない。
 40cmUpサツキを想定しているのに、今年はどういう訳か小型アマゴが多い。
小型アマゴが多いって事は、「降海している個体も少なからずは有るはず」と想定しながらキャストを続けるが、
やはり出てくるのは、小さいアマゴばかり。



a_convert_20150502190414.jpg






 どうもテンションが上がらないのでサツキマスタックルから、渓流タックルに変えて本流アマゴを狙ってみる。
良型のチェイスだけを選んでテンポよく探る。
2匹のチェイスに久々の2連チャン。




01_convert_20150502190225.jpg





 ロッドがグ~ンと曲がってギラッと光った!
リールを巻いた瞬間に・・・
バレたw
何なのだろう?
次回は、奥渓に行って活性の高いアマゴと遊びたいのに、
サツキをバラシたと思ったら悔しくて、またリベンジに来てしまうからとりあえず、ボラのスレ掛かりにしとこっ(=゚ω゚)ノ


この記事へのコメント

- gijie.angler - 2015年05月03日 06:47:59

小さくても釣れるだけましっすよ~
鬼怒川じゃ~羨ましい釣果ですから・・・(笑

ボラの・・・・
もっとポジティブに!!
きっとデッカイサツキっすよ!!
オイラならそ~します(爆笑

- cami - 2015年05月03日 22:19:29

>gijie.anglerさん、おばんです。

メジャーフィールドの鬼怒川じゃ GWはパチンコの新装開店みたいな感じなんでしょうね(笑)

逃がした魚は大きい・・・釣り人の性分で、どんどん大きくなっていきますから、
妥当なボラと思い聞かせて我慢しておきます(涙)

- 快釣 - 2015年05月04日 04:17:02

楽しみながら頑張ってサツキマス釣ってくださいね。

こちらはやっと開幕です。

雨雨降れ降れ

- cami - 2015年05月04日 23:46:32

>快釣 さん、こんばんは。

メッチャいぃ伊予鱒を釣ってますね!
羨ましい!!
こちらでは、激減したサツキマスですが、ぼちぼち頑張ります~

こちらも水量少なくなってきましたw

- ジェロ - 2015年05月05日 00:17:03

トップの写真

何か加工されてるのでしょうか

青い空に撃ち抜かれました(笑)

分厚いリップに鉛貼っちゃって
狙ってますねぇ

上コメの最下流で
遡上魚狙ってますが
近年まれにみる
大渇水
田んぼ取水により
手も足も出ません

トホホ

camiさんの
ログで癒されてます(笑)

- cami - 2015年05月05日 07:51:34

>ジェロさん、おはようございます。

青い空は、陽射しも強くなってきたのでレンズに偏光フィルターをつけています。
コントラストが綺麗に出ます。

KーTENウッドって、以外に飛ばないので鉛シート貼ってます。
泳ぎにあまり影響がないので、お手軽チューンですね。

自然相手は難しいですね~
その分釣れた時は、ひと際嬉しい♪

- おちゃ - 2015年05月06日 18:57:21

いやいや、立派ですよ!
美しいアマゴですね

- Cami - 2015年05月07日 15:54:14

>おちゃさん、こんにちは。
アマゴとしては、良いのですがサツキマスが釣れないのですょ〜w

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード