流れの中のメッキゲーム・・・

時間に追われながらも、なんとか久々の釣行に出かけた!

今が旬のメッキが釣りたくて、この前からワクワク!(^^)!していたが、『メッキは絶不調』の情報に、釣れなくて当然の構えで、あえて湾内・浜は外し、汽水域よりやや上流のサツキマスのファーストランを狙う川原にPM4時45分に到着!ここには、一年ぶりに参上

005_convert_20091022215807.jpg

満潮時の影響でやや流れが緩やかになっている。

相変わらず、ボラがあちらこちらで、ジャンプしている。

周りの状況確認し、5時から釣り始める。

数投してヒット


006_convert_20091022220207.jpg ちび助君のお出まし・・・ウェーディングした足元で数匹泳いでいる・・・ルアーをスローで引けばコイツの集中攻撃に遭うだろう

本日は曇りで、一段と夕暮れが早いので気が焦る!

やはり、メッキは不調か~と思いつつ・・・去年に目撃した約70㎝のアカメが釣れたらどうしようなんて、妄想しつつキャストしていく・・・

しばらくしてヒットスコーンと気持ちいいアタリ!

009_convert_20091022220034.jpg
チビメッキがでました おチビでも、ホッとひと安心

本来なら、2・3匹は追いかけて来るのですが、単発なようで後が続かない

モスフッコ(ヒラスズキの子)らしき魚が一度だけ足元まで追いかけてきたが ターンで、もう来ない。

月夜でなく、近くに街灯も無いので、もう真っ暗になってきた

007_convert_20091022220126.jpg もう一匹チビチャン追加!!

6時で真っ暗になり、一時間で終了!  チビメッキだったが、ボウズは、まぬがれたょ


【本日のタックル】   カリカリ&逆テーパー仕様のカーディナルC3 + パームス・シルファー・レイククラス66Lの遠投用タックルでした。

004_convert_20091022215923.jpg

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード