深瀞の銀毛アマゴ


 ここのところ毎日小雨が降っています。
今回は、早朝2時間だけの釣行。

 ここぞ!と決めた深瀞一か所で、じっくり狙います。
表層から探り始めて、アベレージサイズ以下のチェイスを確認したがスルーする。
中層以下をイメージしてトレースを繰り返す。






底波が浮き出るカガミの狭間から飛び出した。








P4100284_convert_20150410152518.jpg
















 扇状にキャストしながら少し釣り下り、
ささ濁りの足元で、見えないままのピックアップ寸前に2本目のヒット。
ローリングでラインが巻き付かれ、鱗がボロボロw










z_convert_20150410152537.jpg





28 ・ 29cm、残念ながら30cm越えではなかったが、平均サイズがアップしてきたのを実感した今朝だった。

この記事へのコメント

- gijie.angler - 2015年04月11日 19:21:49

絶好調っすね~

オイラもあやかりたい・・・
おすそ分けお願いします!!(笑

- cami - 2015年04月13日 09:05:07

>gijie.anglerさん、おはようございます。

今年は群れたサカナガ居なくて、単発ばかりで苦戦しています。
釣果をおすそ分けする余裕が無いっすょ(笑

- ジェロ - 2015年04月13日 13:38:23

camiさん こんいちは

>底波が浮き出るカガミの狭間から

目に浮かびます羨ましいなぁ(笑)

サカナが映える格好いいネットですねぇ♪

- cami - 2015年04月14日 07:47:08

>ジェロさん、おはようございます。

もわっと浮き出る波が好きなんですよ~(笑

ネットは"額縁"です・・・なんちゃって(^^ゞ

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード