カーディナル3ベアリングドラグシステムを組み込んでみた。


 なんか梅雨みたいな日々が続いておりますね。

b_convert_20150405221850.jpg



 カーディナル3用のベアリングドラグシステムとやらをネットで見つけて、ポチッとやってしまった。
残念ながら、IOSファクトリーさんのC-systemでは有りませんが、パーツはほぼ同じものだと思います。
シャフトや偏芯カムなどが無くて、C-systemを簡素化したものです。

 ボディーへのハメ込みにはコツが有り、キッチキチなので、マイナスドライバーを使って無理やり押し込む感じ。
組み込み後にドラグ調整してみたら、かなりドラグを締め込んで、ゆるゆるから一気に締まってしまうので調整幅が狭いw
僕は、シビアな調整を必要としないので、別にいぃけど~
ドラグバーのプレートを使わない(入らない)ので、ウレタンフォームを加工して隙間を詰めて、
ほんの少しだけ調整幅を広げてみた。
ノーマルよりも、ちょっとだけ滑り出しが良いって感じやね。

d_convert_20150405221919.jpg









 早速実釣で試してみたくなり、ドラグを鳴らすヤツを妄想しながら入渓したが、手のひらサイズが時折ヒットする程度・・・
唯一アワセの時に、かすかにジィと鳴らしてくれたコイツで本日は終了。





a_convert_20150405221711.jpg
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 快釣 - 2015年04月06日 17:02:42

お疲れ様です。
今季は雨天が多く久し振りに伊予鱒の遡上数が多い予感です。

トラウトゲームはよく歩くので良い運動になりますね。

今日もよく歩きました(汗笑)

- cami - 2015年04月06日 21:54:09

> 快釣 さん、こんばんは。

今雨が降り過ぎて、空梅雨にならなければ良いのですが・・・
それと、集中豪雨も嫌ですね~

水量の多い時のウェーディングは、エクササイズです(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード