深瀬の中の40Upと思ったらw


 時間が無いので、朝一番だけのチョイ釣りでしたが、一瞬だけドキドキさせられました。

 深瀬の底に定位している黒い魚影が流れで見えにくいが、かすかに見えた。

 ゆらゆらと動いている。

 見るからに40cmUp

 狙うしかないが、色々な事を考える・・・

 ルアーのセレクトは?

 アクションは?

 ランディング場所は?

 ・・・

 もう釣った気分(笑) 

 
 流れの底に定位しているので、水面を意識している気配は感じられず、
 アクションは、ナチュラルドリフトに細かなシェイクを加えて鼻先を通すイメージ。



 アップクロスにシンキングミノーをキャストして流れに馴染ませながら、1m手前からシェイキングで誘う。


 頭上に差し掛かった時に興味を示し動いた!


 大きく口を開けた!


 口が大きすぎる?


 違和感?


 なんじゃ?


 ためらいが、逆にしっかり咥えるこませた。


 ヒット!


 首振り


 エラ洗い


 やっぱり、お前だったのか!


 期待をさせた貴重な時間を返せ!


 まだ寒いのに淀みでじっとしとかんかい。
 


 川バスやんか~w





あ_convert_20150325151611








とりあえず本命は、小さいの一匹で終了。




i_convert_20150325151641.jpg

この記事へのコメント

- ISONBO - 2015年03月25日 22:24:24

まいどです~


狙い通りのナイスバス!!(笑)

- cami - 2015年03月26日 23:04:58

>ISONBOさん、まいどです~

ナイスでしょ(笑)

バスが浮いていたら分かるのですが、流れの中の底なので、ついつい本命かとw
まだ寒いこの時期に川の流れに定位するなよっと言いたい!
紛らわしいんだから~
次は、50Up狙います(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード