日曜日のイブニング やっとキタ~


 そろそろサイズアップを願いつつ、この時期に有望と思われるポイントに行ってきましたが、
人気ポイントの午後からなので、2名程の先行者の足跡を確認しましたw
雨模様の夕刻時は、日が暮れるのも早いから、今からまた別のポイントに向かうのもあれなので、
諦め半分でやってみる事に・・・

 案の定、反応が悪いw
追っては来るがスレている。
特にヒカリモノは、直ぐに飽きられてしまう。

 コパーのスプーンで何とか食わせる!
スレに有効なのは、スプーンならコパー 
ミノーならスケルトン系 もしくは、マット系カラーだと思っている!?(状況によりけり~)


ポツリポツリとヒットしてくれるが、型を揃えたような21~2cmばかりでサイズアップしてくれないw



b_convert_20150316141947.jpg





6匹ヒットで満足したので、もう帰ろうかと最後の一投をだらだらと繰り返していたら・・・

今までとは違う、大きなギラッと反射するのが水中深くで見えた!

「おぉ~」

シェイク ^  シェイク ^

来るか!

来るか?

来ないw




二投目・・・

シェイク ^  シェイク ^

モワッ

一瞬リーリングが軽く感じた瞬間に、引っ手繰られた!

ビシッとアワセ!

ヒット

今まで小さなサカナばかりだったから、ドラグが緩めの設定だったので、
ジジィー 引っ張り出されるラインをハンドルをグルグル回してくい止める。

テンション保ちつつ、リアドラグを締め直す。

水面で バコッ バコッ

暴れるわ~

今年初の30cmUpにメッチャ緊張してしまう(汗)

「たかが30Upだけれど、体高が有るから重いのょ~」

ローリングw

ライン4lb直結 菅釣りなら余裕だけれど~

『バレるなょ~切れるなょ~』




フィニッシュ!








d_convert_20150316145216.jpg

ついでに横向きの写真も載せます。

b+(2)_convert_20150316152956.jpg

34cm



肩の荷が下りた気分 これでまだ行けていない奥渓谷の宝石アマゴにも心置き無く釣行できる~

この記事へのコメント

- gijie.angler - 2015年03月16日 21:08:20

お~み~ご~と~っす!!
これ以上何も言えねぇ~
パチパチパチ!!

- cami - 2015年03月16日 22:37:22

>gijie.angler さん、おばんです。

諦めないで、しつこくする往生際の悪さが結果をもたらしました。
ラッキー!

- jetpapa - 2015年03月16日 22:43:11

 美しい!
 美しい朱点!
 見とれてしまいました。
 こんな魚と遊んでいるcamiさんがうらやましい!

- 快釣 - 2015年03月17日 15:53:44

やはり顔つきが違いますね。

拍手

- cami - 2015年03月17日 21:52:29

> jetpapaさん、こんばんは。

小魚食べて急成長したのでしょうね!
サイズの割には、パワーが有り最高でした。
ちなみに、この時期のベイトフィッシュは、オイカワですw
オイカワの稚魚が群れています~

- cami - 2015年03月17日 22:02:46

>快釣 さん、こんばんは。

マス系の顔に心惹かれます。
目の後ろのぼやけた朱点も、お茶目でしょ(笑)

- ジェロ - 2015年03月18日 00:28:04

お見事!!

きっれいなサカナだなぁ♪

こんなの釣れると

やめられませんな(笑)

目先を変えてのコパー
いいですね

アタシャ
黒いミノーです(笑)

- cami - 2015年03月18日 22:33:41

>ジェロさん、こんばんは。

この時期に、こんなのが釣れると嬉しいものです。

カラーによって反応が変わるのって面白い!

僕も黒の魅力を感じてます~

- ISONBO - 2015年03月19日 00:04:25

まいどです~って僕が休日出勤してる間に
何て魚を釣ってるんですか(笑)

早くも30cmオーバーですね
おめでとうございます!!

- cami - 2015年03月19日 23:54:08

>ISONBOさん、毎度です~

休日出勤ですかw
それだけ仕事が有って儲かっているって事ですから、良い事だと思います。

そろそろ出るかなっと思って、ほんまに出たからビックリでした。
たまたまの一匹ですょ~

あだっ~す<(_ _)>

- mckee - 2015年03月20日 22:01:29

こん○○は(昼夜兼用)

目の後ろにある、朱点が特徴的な魚体ですね。
朱点が鮮やかでキレイです^^とてもいい感じ^^

- cami - 2015年03月22日 00:18:20

>mckeeさん、こん○○は。

目の後ろの朱点は、女の子なので、ほお紅なのでしょうね(笑)
顔の朱点は、あまり見かけません。
今年初の印象的な個体でした。

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード