初釣りは、河口域の小物釣り。


去年末の忙しさからの過労と、ピリピリとした緊張から解き放された脱力感に加え、 
まだ正月気分が抜け切れず、何もする気がしませんw



とりあえず、
越冬メッキを狙いに行ってきました。

通常は、群れで回遊しているのですが、個体数が少なくて単発ヒットで終わってしまい、なかなか後が続きません。


a_convert_20150111095434.jpg

日中にヒットしてから2時間近く経過して、やっとマズメにヒット!

c_convert_20150111095519.jpg


コトヒキもヒット。

b_convert_20150111095504.jpg



それと、アジもヒット!  このポイントでアジは、まぐれのヒットだと思ったが、2匹目もヒットしてくれた。
アジングなんてしたことないので、嬉しい一匹。
ミノーでの2匹は、 まぐれのヒットではない事が確信できた。

DSC02978_convert_20150111095547.jpg

e_convert_20150111095602.jpg




(業務連絡)
依頼を受けている、ウッドリング。
ただいま作成中なので、もう少しお待ち下さいませ。  

この記事へのコメント

- ジェロ - 2015年01月11日 12:39:21

鰺ですかぁ
汽水域でもいるんですね

まぁGTがいるくらいですから
いても不思議でないでしょうが

意外です

年末激務お疲れ様でした

- >ジェロさん、おはようございます。 今年も宜しくお願い致します。 - 2015年01月12日 10:01:36

何年もこのポイントに通っていますが、鯵を釣ったのが初めてなんです。
海が荒れていたのと、上げ潮にのって入ってきたのでしょう。

地球温暖化の影響なのか、磯で年に何本か、本当のGTが釣れています。

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード