スプーン用のフックを模索中





仕事の過労で、釣りに行く気すら起こりませんw



久しぶりに釣具屋に行ってみたら、興味のそそるフックを見付けてしまった。
平打ちしたフックの側面に、ホログラムシートが貼っている喰わせる為のフックなんだ。
フックもスプーンの一部と化して、良いんじゃないの!?
そんな訳で、買ってしまったw





e_convert_20141203170010.jpg

ただ難点を言えば、シャンクが短いので、スプーンのスイミングフック用としては、
アワセの時にバラシの確率が高い気がします。

c_convert_20141203165933.jpg




d_convert_20141203165949.jpg



今、愛用しているイサキとサクラマスを超える事は出来るのか?

a_convert_20111028200310.jpg

b_convert_20111028200359.jpg



フックを付けたらワクワクしてきたが、今は無理なので、
とりあえず、来年の楽しみに取っておこう。

b_convert_20141203165913.jpg







スタッグプライヤーも、ぼちぼちやってます~

a_convert_20141203165859.jpg  

この記事へのコメント

- gijie.angler - 2014年12月03日 19:05:17

そんなフックがあるんだ・・・

今度、釣具屋いったら探して見よう~~っと
何だか釣れそうな気がする!!

- 快釣 - 2014年12月03日 19:57:04

ご無沙汰しております。

フック悩みますよね。今度、釣具店に行ったら探してみます。

先日、釣友が春に釣った53㎝の伊予鱒の剥製が出来上がったとのことで写メール送ってくれました。
来季はこの魚がキャッチされた河川で勝負の予定です。

来春が待ち遠しいですね。

- ジェロ - 2014年12月03日 21:28:12

買いたくなるフックですね(笑)

人間の知恵って凄い

そのフック使用レポ楽しみに待ってます

camiさんシングルフックは
その向きなんですね

参考にさせてもらいます♪


- cami - 2014年12月04日 23:43:04

>gijie.anglerさん、おばんです。

フックだけでも釣れそうな感じです(笑)
でも・・・軸が太過ぎるので、超大物向きです。
スーパーと呼ばれるヤマメには良さそうな!

- cami - 2014年12月04日 23:50:29

>快釣さん、こんばんは。

このフックは、ジグにも良さそうですね!

こちらのサツキマスは極端に減少しましたので、春はまだまだ遠いかも知れませんw

- cami - 2014年12月05日 00:06:27

>ジェロ さん、こんばんは。

フックのフラッシング効果で "イチコロ" ですよ(笑)

フックの向きは、下向きです。
下から食い上げてくる事が多いので、やはりフッキング率が高いです。
でも・・・根掛かりや障害物に掛かってしまう確率も高いです~
そんなことよりも、ほゞ下あごに刺さるから、大きく口を開けてファイトしてくれるのが、
見ていて最高なのです!

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード