メッキは何処へ?


流れの中にまで遡上してくるメッキの姿が見えない。
何処に行ってしまったのか?

僕が通っているマイポイントでは、小さな稚魚は、たまに見受けられるけど、
今年は、手のひらサイズ以上が滅多に出てこないw

湾内やサーフに行けば、そこそこ釣れて良いのだろうけど、
今のところ流れの中に拘っているので、その気はない。






粘った甲斐が有ったのか?

たまたまか?

やっとヒット!

目標の30cmには及ばないが、ナイスファイトを楽しめる。

流石~ リトルGT (爆)

この一匹だけで終わってしまったけど、また希望が持てる一匹となった。




FullSizeRender_convert_20141115180834.jpg
 

この記事へのコメント

- ジェロ - 2014年11月16日 12:38:59

camiさんこんにちは

カスミアジみたいに
きれいなサカナですねぇ

↓紅葉フィッシングとともに
馬嫌らしい
いやっ
羨ましいです♪

はじめまして。 - goldcarp - 2014年11月16日 13:32:14

はじめまして、goldcarpといいます。
いつも楽しくブログ拝見させていただいています。
自分は津市内で基本バスなどを狙って楽しんでいます。
ルアーは今年始めたばかりの初心者です。
今まではチビバスばかりを狙ってましたが、他の魚にも興味が出てきてウグイを釣りたいと思うようになってきました。
しかし、まだルアーでウグイをつったことがありません。
そこでウグイの釣り方やウグイがいるポイントの見つけ方等を教えてもらえませんか?

- cami - 2014年11月17日 09:35:40

>ジェロさん、おはようございます。

メッキは、小さくてもナイスファイトなので、気軽に釣れる楽しいサカナです。

探偵ナイトスクープの村田名人が面白いですね!
ランディングシーンが最高っす。

- cami - 2014年11月17日 09:57:26

>goldcarpさん、おはようございます。

この時期のウグイは、群れて行動している事が多いです。
ですから、居ないところでは、さっぱり釣れず。
群れに当たれば、連発ヒットになる事が多いです。
スピナーやスプーンが基本ですが、ミノーでも釣れます。
淵や淵のヒラキの底に居ますので、下流域から汽水域なら5~7gのスプーンか、
5cmクラスのシンキングデープダイバーが有効です。

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード