スタッググリップ・カスタムプライヤー作成中



以前にスタッグプライヤーを作成したけど、失敗だった。

まるで、カニの爪のように見えるし、グリップのホールド感も良くなかったw

DSC02879_convert_20141031165155.jpg






今回は、もう少し完成度を高くしようと気合が入っている!

壁掛け仕様に細工された鹿角を、切断加工するからだ。




DSC02875_convert_20141031165037.jpg



プライヤーのグリップのカーブと、角のカーブを現物合わせで、切断する位置を決める。

DSC02877_convert_20141031165057.jpg



角の両端を切断してから、縦割りにして半分にする。
結構根気がいる作業です。

DSC02878_convert_20141031165121.jpg




嫁に用事を頼まれてしまい、途中で作業が中断したけど、とりあえず下準備までは済ませた。

DSC02880_convert_20141031165212.jpg


暇なときに、気が向けばボチボチ完成させようと思ってはいるが、なんだか面倒くさくなってきた(汗)
 

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード