居間でもタックル 【part②】

001_convert_20091007095640.jpg 先日に引き続き、居間に飾った、タックルを見てイメージを膨らませる

カーディナル44  ミッチェル408 

003_convert_20091007095755.jpg

カーディナル44・・・最近、出番が有りません 4Xやステラに主役の座を取られてしまいました!  またいつか?サツキマスが爆釣したときにでも、使います

ミッチェル408・・・完全に出番が有りません もう一台のスパイラルべベルギアのが、軽快に回ってくれるので、それと、ベールの角度が悪いのか?ラインローラーが悪いのか?糸ヨレ・糸縮れがひどい~w ので、パーツ取りに利用されるだろう

004_convert_20091007095841.jpg

ミッチェルのフライリール・・・もう25年以上使ってないなぁ~

カーディナル3の予備スプール・・・10個は有るので持て余す。

ダーデブルの板厚ペラペラ・スプーン・・・レイトロのドジャーに代用しようと購入したが、使わずじまい。

OLDラパラ11 F・S・・・もう使うのが、もったいない!

マイクロスプーン・・・年に一回行くか?、行かないか?、ポンドタイプの管釣り用

カスケット・パールトラッド・・・今年は紀伊のサツキマスが不調の為、出番無し!


来年は、何が飾っているだろう きっと変わっていないだろう



この記事へのコメント

- wataru - 2009年10月08日 17:19:57

おおっ!一部のマニアにはお宝の山♪
発掘に向かいたい気分です(爆)。

- gijie.angler - 2009年10月08日 18:56:21

お晩です!!

うらやまし~~
居間に道具を飾れるなんて!!
パートⅠ・Ⅱとも雰囲気があり◎です。

私もロッドを飾ってましたが・・・
嫁が・・・・
邪魔だと・・・(涙
今では今年釣った渓魚の写真をコルクボードに
貼り付けるだけとなってます。
ま~これだけでも十分なんですが(笑

>wataruさまへ - cami - 2009年10月08日 21:41:47

『一部のマニアにはお宝の山』 ふぅ~ん!確かにそうですけど、僕の場合は、宝の持ち腐れって感じになってるかもi-282

>gijie.angler さん、まいどです - cami - 2009年10月08日 22:05:46

良き嫁の理解が有れば・・・・そんな事は無く、あきれ顔で見られています。
シーズンオフは、せっせと嫁孝行して、少しだけ、わがまま聞いてもらってますww
おnewのタックルも欲しいので、頑張らなければ(笑)

- 海人 - 2009年10月09日 18:38:57

こんばんはcamiさん

やっぱり年代物のリールは飾ってもさまになりますよねぇ~。
特にミッチェルは独特の風情があります。
私のようなオヤヂとしては、古き良き昭和の時代を思い出します(笑

>海人さん、こんばんは - cami - 2009年10月09日 23:03:30

ミッチェルは、ギヤのゴロゴロ感が、ナイスですよ!独特の巻き心地があります。  ストッパーオフにして、ゆったりと、リラックスした釣りができるので、楽しいです(^^)
最新のリールもいいですが、たまには、風流に楽しまないとね・・(笑

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード