天川菅釣りpart2

 前回の釣果は、小物ばかりだった天川菅釣りへ、リベンジに行ってきました。
早朝は、幸運にも小雨交じりの天候だったので、冷え込みも強くなく、良い状態での釣行でした。

山も色づいてきてます~

b_convert_20141024094336.jpg







結果から申しますと、8時過ぎから15時までで、ヒットは、65匹位かな?!
バカやから、数えるのが50超えたら、覚えれないのょw

一番デカかったのが62cmのコイツ

サイトフィッシングで狙い撃ち!

ナチュラルに流さないと、違和感持たれてなかなか反応しない。

流すこと数回・・・

狙ったヤツにスイッチが入った!

大きな口を閉じた瞬間にバシッとアワセを入れた!

びくともしない魚体が、数テンポ遅れて走り出した。

ラインを引きずり出されてドラグ鳴りっぱなしで、慌ててリアドラグを締め直す。

もうちょっとで大岩エグレの底に入り込まれるところだった。

騙し騙し寄せては走られを繰り返す。

下流側の激流に走られないように気を付けながらハラハラドキドキ、ネットインのタイミングを見計らう。

ラインが3.lbなので、強引にも出来ず、ランディングネットもスッポリ入る大きさではない。

ウェーディングして自分から歩み寄り、ランディングネットに頭から魚体半分を突っ込みネットイン!

よし!「ふぅ~」

知らぬ間に道添から見物していた紅葉狩りの人たちから、拍手と歓声w ちょー恥ずかしい~



a_convert_20141024094316.jpg



これが、ネイティブだったらと妄想に浸る・・・




c_convert_20141024094455.jpg







                          d_convert_20141024094414.jpg 

午後からは、ABU501で楽しもうと思ったけど、マスはスレスレになっていて、
残念ながら、ハンドルを逆転されてしまうほどの大物には出会えなかった。
大きくても30cm程度で終了。

e_convert_20141024094537.jpg

片道130km 約3時間の往復運転 『ああ”疲れた』
 

この記事へのコメント

- gijie.angler - 2014年10月24日 18:54:49

う~~~ん

良い魚だ!!

読んでるだけでも伝わってくる!!

オイラの釣果とは大違い・・・・



紅葉具合も良いっすね~!!

- cami - 2014年10月24日 22:02:54

>gijie.anglerさん、おばんです。

希少な60cmUpが、まさかのヒットでビックリしちゃいました。
バラシやラインブレイクの恐怖心で冷や汗タラタラでしたが、
楽しめました。

自然の流れで釣りが出来るのは良いですね~

お互い、もう一回ぐらい行きたいですね!

- wataru - 2014年10月27日 23:28:27

お久しぶりです♪
完全に釣りの世界から離れております・・・・・(汗)
501で是非そのサイズとのバトルを楽しんでください♪
僕の505でそのサイズがきたら、対処できるかめちゃめちゃ不安ですけど。。。。

- cami - 2014年10月28日 09:22:14

>wataruさん、こんにちは。

クローズドフェイススピニングリールのギア比が低いゴリゴリ感が、
たまらなく楽しいですね(笑)

ポンピングすれば、余裕でキャッチできますょ~(爆)
次回こそは、頑張ります!

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード