天川菅釣り

天川菅釣に行ってきましたが、『~』でした。

台風18号の影響で、ニジマスの放流量を減らしている。 しかも50cm60cmの大型を入れる予定が、
次の台風19号で延期になったとの事w

b_convert_20141010212711.jpg


ヒットするのは、25cm程度が殆んどで、たま~に35cmとかだった。
約30匹釣ったところで、もう諦めました。
胸ヒレとか無いので、アップの写真に耐えれないから写真数枚しか撮っていない
40cmクラスも泳いではいるが、かなり少ない。


a_convert_20141010212731.jpg



ABU501をドラグ緩めのハンドルで、大物ニジマスとやり取りしたかったけど、セットしたのに使わず仕舞い
この日のために買った大型ラバーネットも意味なかったっす。

PA101867_convert_20141010212930.jpg


次回こそ・・・台風19号が過ぎ去った後の放流に期待しよう!

この記事へのコメント

- gijie.angler - 2014年10月11日 17:31:53

残念でした・・・
どこでも河川を利用している所は
同じ考えっすよね~!
なんてったって『流されちゃい鱒』ですからね(笑


オイラも19日に予定してますが
水の引き方が気になって・・・・
それより魚が残るのか??
放流されるのか??

- cami - 2014年10月11日 18:47:43

>gijie.anglerさん、おばんです。

ネットで放流情報を見たのですが、あくまでも予定でして実際には・・・
約3時間かけて行ったのに、そのまま帰るわけにもいかず、紅葉狩りにもまだ早く、
でも小型の数釣りは楽しめました。

魚の居ない菅釣りはシャレになりません。
ぶっ飛ばされないように、程々の降水量であってほしいです。

- jetpapa - 2014年10月11日 21:29:04

 天川
 懐かしいです。
 昨年は度は2回行って、一回は雪で釣らずに帰ってきましたから思い出ぽろぽろです。
 ここの放流量は半端じゃないですね。
 どの淵にも良型が沢山入って居ました。
 19号が過ぎたら大型と戯れてください。
 

- cami - 2014年10月11日 22:41:01

>jetpapa:さん、こんばんは。
単身赴任時代の懐かしい良い思い出でしょ。
余程の事がない限り、もう来れないですもんね。

今回も、どこの淵にもと思っての釣行でしたが、
台風の大雨で流されるのを、分かっていて大量には放流出来ない事情です。
しかも、愛知県からの移植なので、小分けして頻繁に出来ないのです。

台風一過の後は、きっと楽しめる事でしょう!

- おちゃ - 2014年10月12日 20:04:31

なんとjetpapaさん
確かに紀州にいらしたんですよね。

こんなナチュラルフィールドに放流してあるとは感じがいいですね!

行きたいですが、流石にいけません。
(笑)

- cami - 2014年10月12日 20:53:49

> おちゃ さん、こんばんは。
jetpapaさんは、伊丹に御在住だったのですが、お知り合いでしたか。

大岩ゴロゴロのロケーション最高のフィールドです!
昔よりは、鱒の質が(ヒレピン)落ちましたが、楽しませてくれます!
いつか機会があれば行ってみる価値ありです。

- おちゃ - 2014年10月13日 07:28:24

camiさま
伊丹には毎月行ってるんですけど、日帰りでゆっくり出来ません。
(泣)

リンクの件、ありがとうございました。
私のHPにもリンクさせていただきました!

今後ともよろしくお願いします。

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード