ブルーベリー狩り

疲れと暑さから、釣りに行く気分ではないので、家族サービスの真似事をやってみることに・・・


P7291093+(3)_convert_20140729144821.jpg



田辺市中辺路町の松平農園という所でブルーベリー狩りを楽しんだ。

入園料¥1000で、食べ放題&ザル一杯お持ち帰りできます。
しかも、子供は無料なのです。
なんて良心的なんだ~

鈴生りのブルーベリーは、一度に熟さずにポツリ・ポツリと熟していまして、それを一粒一粒摘んでいきます。


P7291079_convert_20140729144731.jpg

途中休憩で、アイスクリーム(自家製ブルーベリージャムトッピング)を頂きながら、約一時間楽しみました。
うちの娘が喜んで、一番摘んでいたのが嬉しかった。

ザル二杯、約2.5㎏ 冷凍保存してからジャムやスムージーで味わいたいと思います。

P7291084_convert_20140729144801.jpg

ちなみに僕は、小粒の品種がプリシャキの食感で好みです。

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード