増水後の本流差し狙いだったけど

台風8号による増水も落ち着きつつあり、久々のチャンスか?

そんな訳で、期待を膨らませて早朝に、一発勝負の本流差し狙いへと出かけた。




c_convert_20140714140337.jpg



人差し指の負傷が二週間経ってもまだ完治しておらず、キャスト、アクションの度にズキズキと痛むw

やっぱ、もっと上流域でフリップキャストをしていれば、指の負担が少なくて良かったかなと後悔する。

そう思いながらも、無理してキャストを繰り返す。




ダウンストリームでググッときた!

ロッドも曲がり「もしや」っと思って焦ったね。

水流の抵抗で、ロッドが余計に曲がっているだけなんだけどw





残念ながら、期待したほどでもないアマゴでした。


b_convert_20140714140319.jpg


その後もアベレージサイズで終わる。


a_convert_20140714140249.jpg

やはり今年は、本流から差してくる個体が少ないようで、居付きアマゴがヒットしてくれただけでも有り難い。
そう思わざるを得ない釣行となった。

この記事へのコメント

無理をしないように - 快釣 - 2014年07月15日 06:20:05

お疲れ様でした。

こちらは台風の増水もイマイチですし時期も遅すぎでした。
不完全燃焼で今季トラウト終了です。

禁漁まで私に美しいアマゴの写真見させてください。

くれぐれも無理しないように指を労らってキャストして下さいね。

- ISONBO - 2014年07月16日 22:03:57

まいどです

台風後の大型アマゴ爆釣釣行記を期待していましたが残念です

なかなかうまく行かないもんですね

>快釣 さん、こんばんは。 - cami - 2014年07月17日 17:51:59

毎日暑いっですね~
もう気難しい夏アマゴになりつつあります。
生息数の減少と、また渇水になれば今年は、お手上げです(-_-;)

夏の間の休日は、ゆっくり休養しようかと思っています。
そうはいぃながらも、指の腫れが引けば、行く予定です(笑)

>ISONBOさん、まいどです。 - cami - 2014年07月17日 18:05:30

罰に当たりましたわ~

指の固定したら、仕事できんから余計に治るのが遅いような(涙)

今年もサイズ・数共にイマイチなアマゴやから、まぁいぃけど・・・

お手軽な軽いロッドが欲しくなってきた(笑)

お久しぶりです。UKです。物欲は止まらないもので・・・ - UK - 2014年08月14日 18:41:30

お久しぶりです。UKです。
こっちはもう完全に秋パターンになり魚が産卵を意識しているのかと5月程アグレッシブに追わなくなった気がします。
あのですね。例のZEBCO3を手に入れて、改造した黒塗りのABUCardinal33があるのでもう買う気は起こるわけがないと思い込んでいたのですが、
89年復刻がこれがまた素晴らしいコンディションで中古釣具店にあったんですよ。
バカな私ですね。また、買ってしまいました。OAマークにやられました。。
アホです。
camiさん・・・物欲は消えないものですよね。。。
改めて89年のカーディナルは良い製品が多かったのかなと思います。
箱入りなのですが、傷も少ないのにいい回転しています。
嬉しい事がありました。私の大好きなシュガーミノー50Fが鱒の森でバスディの川島さんの文章で開発秘話が載っていました。あのシュガーミノー50Fが発売されたのが24年前だったということに驚きましたね。24年も前にあの造形を考えていたのに驚いています。
バスディ社が天才的なルアー製作者だとつくづく思います。

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード