スプーンのスイミングフックをテレストリアル風にしてみる。



本日は、インドアフィッシングで気分を紛らわす。

渓流は、もうすでに夏アマゴのパターンになっている。
渋くなったアマゴたちの口を如何にして使わすか・・・永遠の課題なのだ。





DSC02864_convert_20140702112858.jpg

ミミズカラーのフックにピーコックを巻き重ねてボリューム感をだした。

アント? ビートル? あくまでもスプーンが主役なので、主張しすぎない程度の飾り巻き。

DSC02870_convert_20140702112916.jpg


釣れなくってもいぃじゃないか!

スプーンを眺めていると、イメージだけは広がっていくのだから・・・


P7020941_convert_20140702113010.jpg


スピナーのように表層で狙ってみたい!













天気が良くて洗濯日和~
先日、転倒した時に、茶色くなった川苔がウェーダーに擦り付いたので、きれいに落としてニクワックスでメンテナンス。
撥水しなくなったウェーダーなんて意味ないからね。
P7020935_convert_20140702112954.jpg

この記事へのコメント

- ジェロ - 2014年07月02日 19:48:39

camiさんこんばんは

スプーンは逆付けですか
釣れる匂いがぷんぷんします(笑)

アタシもワックス掛けよ

>ジェロ さん、こんばんは。 - cami - 2014年07月03日 20:12:19

スプーンは、フロントワイドのタイプでして、レンジをキープしやすくダウンストリームでも浮き上がりにくい形状になっています。
小アマゴの数釣りを楽しもうかと思っています。

ワックスの後は、キモチイィ~ですよね!

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード