古着でリールポーチ


今日の釣行は、30分もしなかった。

なぜなら、滑って転んで、突き指したからだ。

梅雨なのに増水してなくて、川苔が滑りやすくなっており、まんまとそれに引っかかってしまったw

手を突っ張った際に、人差し指に痛みが・・・

痛みが治まるのを待って、キャストをしようと思ったら、指が脹れて曲がらずラインを拾えない。

それに、リールもロッドもウェーダーも傷だらけ(涙)

諦めた

P6280927_convert_20140628165341.jpg







着なくなった古着でリールポーチを作ってもらった。

長袖の部分を利用して、両サイドを縫う手間を省いた妻の手抜きアイデアがナイス~

DSC02861_convert_20140628165146.jpg

DSC02862_convert_20140628165218.jpg


シャツ背中の裏生地も内側に縫い付けて、オシャレっぽくしてみた。


P6280926_convert_20140628165303.jpg

「まぁ~赤い巾着袋ですけどね」

この記事へのコメント

- 快釣 - 2014年06月29日 05:42:52

お疲れ様でした。

指腫れて痛さそう、お大事にしてください。
昨日、私も転倒寸前を何とか回避
大雨降って綺麗な川底になって欲しいです

奥様の手作りポーチいいですね。

>快釣さん、おはようございます。 - cami - 2014年06月30日 06:57:00

まだ指が腫れていますw

数種類のリールから、気分によって使うリールを選び出すので、
似たようなリールポーチだと何が入っているか分からないから、
派手なポーチは目立って便利です。

- ISONBO - 2014年06月30日 16:55:11

まいどです~

何気に重症ですやん、お大事に。

日曜日に渓流行ってきましたが雨が降らないのでサッパリでした。

ケガは状況が変わるまで休めって事なのかも。

>ISONBOさん、まいどです。 - cami - 2014年07月01日 23:20:39

まだ指が紫で曲がりませんw
仕事にも影響します。

今年は、ほんまに降らんわ~
渓流に行っても面白さに欠けるので、休養出来て、ちょうど良かった(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード