トレブルフック伸ばされた。 やっぱこれからは、シングルフックやね!


c_convert_20140620182232.jpg


早朝に渓谷へと出かけた。

目的地は、まだまだ上流だけど、道中に気になるポイントが有り、ちょっと道草・・・

こちらは、空梅雨の影響で水量が少なくて、アマゴの活性も低そうw




スタンスを長めにとり、デリカシーになったアマゴに気を遣う。




普段は、あまり先発としては使わないD-インサイトを、ロングキャスト優先から選び出してキャストしてみた。


この一投目にヒット!


ゴン ゴン 頭を振る重量感の有る抵抗で、ロッドバットが曲がり始めている!


ドラグが滑る・・・ジジジ


『デカいんちゃうん???』


逆光で姿が、はっきり見えない。


ドラグをもう少し緩めようと、リアドラグに手を伸ばした時に(゚Д゚)ノ


ルアーだけが、すっぽ抜けて来たw


流れの音にかき消されながらも 『あ”~』 叫び声がこだまする。



暫くボー然   



ふと、ルアーを見るとフックが伸ばされていた。

ベリーのトレブルフック1本だけが刺さったチョン掛かりか?

純正フックのままではなくて、交換しておけばよかったと後悔する。

せめて2か所に刺さっていれば伸ばされなかったのに!
P6200880_convert_20140620181940.jpg

35cmを超える大物が育ちにくい環境になってから、すっかり気が抜けていたのかも知れない。




上流域を攻める予定だったが、悔しさからその周辺を探ってみることにした。


活性の低いアベレージサイズが時折出てくれる程度で、頭の中の妄想が膨らむばかり・・・

P6200885_convert_20140620181859.jpg



もう夏アマゴの容姿をした個体にも出会えたが、欲を出す程のアマゴには出会えない。

P6200899+(2)_convert_20140620181401.jpg

11時 最後に同じポイントに入ってみたが、バラシたヤツの姿を見る事はなく渋々帰宅する事となった。

この記事へのコメント

- 快釣 - 2014年06月21日 14:08:50

残念無念

悔しいな~、フック&ライン悩みますね。

こちらは雨待ちです(涙)

>快釣さん、おはようございます。 - cami - 2014年06月22日 06:44:33

なんだか、切ない~
こんなバラシ方が、明日への励みになるのですけど、
キャッチしたかった!

この雨が良い結果をもたらすといぃですね!

- ジェロ - 2014年06月22日 10:31:30

川の写真がとても綺麗で
すがすがしい気分になります

写真でこれだけ美しいのだから
フィールドにたったらもう
たまりませんね(笑)

大物ばらしは
キャッチ以上に記憶に残ります(笑)

- mckee - 2014年06月23日 21:38:34

こん○○は(昼夜兼用)

フックを伸ばしてしまうとは・・・残念ですね。
リベンジ出来るといいですね^^

>ジェロ さん、こんばんは。 - cami - 2014年06月23日 21:48:45

こちらは、空梅雨で、もう夏の渓相とサカナになっています。
やりにくいのなんのって(汗)

本当にバラシの悔しさは、後になって良い思い出になりますよね~
酒の量も増えまっせw

>mckeeさん、こん○○は。 - cami - 2014年06月24日 16:35:54

純正のフックは、柔らかいですね。
それと一本だけにしか掛かっていなかったので、簡単に伸びてしまったのでしょう。

今朝のリベンジはダメでしたw

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード