やはり駄目だった。

前回のブログで、サツキマスは諦め宣言をしましたが、3時間だけ、こっそり と狙いに行ちゃいました。



梅雨入りしたのに此方は、意外と雨が少ないのは良い事なのかどうなのか・・・?



好きなポイントの一つの大きな瀞淵も減水&無風で、気分的にそそりませんw



x_convert_20140608211056.jpg




たまに出てくれるのは、渋い反応の本流アマゴのみ・・・

P6060769_convert_20140607201556.jpg




「もう少し水量が増せば、サツキマスが底から出てきてくれるはずなんだけどな~」と転嫁するw

この記事へのコメント

- ジェロ - 2014年06月08日 19:17:43

camiさん こんばんは

熊でも出てきそうなところですね

カメラは何をお使いですか

写真がとてもいいです♪

- ユウキ - 2014年06月08日 21:52:20

僕もサツキマスは滅多に釣れなくて苦労しています。

- wataru - 2014年06月09日 23:36:53

今年はサツキマス全く行ってません・・・・・・
もう終盤、数十年ぶりに一匹も釣ってない(汗)

>ジェロ さん、こんばんは。 - cami - 2014年06月09日 23:40:08

たま~に、ツキノワグマの目撃例が有りますが、実際に遭遇する確率は低いです(*´з`)

カメラはねぇ・・・まだド素人なので、露出やISOなどチンプンカンプンで恥ずかしくって言えませんw
使い方を日々勉強中です。
ちなみに、防塵防滴仕様のミラーレス一眼です。

>ユウキさん、こんばんは。 - cami - 2014年06月09日 23:46:05

もう40Upのサツキは、昔話になりつつ有ります(涙)
苦労しないで釣れた当時が懐かしいw
でも、そのうち釣りますよ!(笑)

>wataru さん、こんばんは。 - cami - 2014年06月09日 23:50:28

そちらも、小型化しているようですね。
裏年は、すんなり諦めて来年に期待しましょう!

- 快釣 - 2014年06月10日 06:17:33

何時も綺麗な写真で癒されてます

愛媛県はイマイチの雨量ですが伊予鱒は遡上しております。
貴重な魚をヒットさせてもバラシ癖でさよならでしたが、何とか一匹キャッチ

今朝は筋肉痛で下半身が辛い(涙)

-  jetpapa - 2014年06月10日 15:53:10

 そちらはあまり降らなかったんですね。
 埼玉はぐっちゃぐちゃのカフェオーレ、私のところは300㎜を超えました。
 土日に楽しもうと思いましたが明日の夜からまた降りだしそうで無理なようです。
 サツキマス、見たことがありませえん。
 良いですね。
 ドッカーンと釣ってみたいです。

 

毎度です♪ - まきまき - 2014年06月10日 21:49:39

もう一生釣れないんじゃないかと絶望感が漂ってたサツキマスですが、今年は奇跡的に2匹キャッチする事が出来ました(笑)(^^;)v

まあ確率は非常に悪いんですけど(;^_^A


2年続けてホゲらかしてたので、神様が哀れんでくれたのでしょう(笑)。

>快釣 さん、こんばんは。 - cami - 2014年06月11日 21:42:36

Goodな伊予鱒おめでとうございます!

差さ濁り程度になるぐらいの雨量がほしいですね~

僕は、PEからまたナイロンに戻りました(笑)


>jetpapa さん、こんばんは。 - cami - 2014年06月11日 22:00:01

こちらは、空梅雨か?と思うぐらいの降水量ですが、そろそろ気の早い台風が来そうですね。
梅雨と台風が重なったら最悪です。

サツキマスは、サクラマスより機敏で攻撃的です。
高活性の時は、水面を割ってミノーに襲い掛かります。
最近は、滅多に見られなくなってしまいましたがw

>まきまきさん、毎度です。 - cami - 2014年06月11日 22:08:22

あらまぁ~ うらやましい~ おめでとうございます。

やはり根気よく通わないとダメですね。
僕も、もう少し仕事が暇になれば、リベンジしたいと思っています。

- oyaji_angler - 2014年06月11日 22:46:15

写真綺麗ですね~。
癒されます。

こちらは嫌というほど雨が降ってます。
出撃は再来週にならないと無理そうです。

>oyaji_angler さん、こんばんは。 - cami - 2014年06月13日 00:18:51

写真はねぇ~ 難しいので、あまり風景は撮らないっす。
写真撮る時間よりも、キャストする時間を優先したいから・・・そうそうガツガツした釣りなのですw

こちらは、情報によると渇水で超低活性らしいです。

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード