梅雨入り前に。

うっとうしい梅雨入りしてしまいましたね。
「適度な雨量で空けてください」と願うばかりです。




雨がまだ降らぬ早朝に、ちょこっと楽しんできました。

今年もサツキマスは、熱心にヤル気がしないので、行く方向は、本流差し狙いなのです。

d_convert_20140604151550.jpg




ガツンと当たり、走る!っと思ったら、スレ掛かりw




b_convert_20140604151413.jpg







銀ピカ・グリーンバックのシラメ系が、ストレートなアタックでスプーンを咥えてくれた!




c_convert_20140604151440.jpg





居付きアマゴもすっかり少なくなり、思ったようなヒットが望めずに、時折り、小さなスポットから可愛いアマゴが飛び出す程度w



やっとまともなサイズが飛び出してきたが、なかなか乗らずにピックアップ寸前でのヒット
『バッ バレッ ルッ』
ファイトを遊ぶ間も無く、一瞬でキャッチ・・・w
やや細見なのも残念だが、ネット内径30cmにぴったりサイズでホット一息。
欲を出しての深追いは、苦になるだけなので、まだ10時過ぎだけど、これで帰る事にする~



aa+(2)_convert_20140604151330.jpg


次回は、幅広アマゴを狙いたい!

この記事へのコメント

- gijie.angler - 2014年06月04日 17:58:22

ガツン!!
でかい!!
あらスレだ・・・・
あの瞬間の後のぬか喜び

嫌いじゃないでしょ??

オイラはたまりません!(笑

そっちは梅雨入りしたんですね
大雨の所もあるようで・・・

こっちもそろそろですね~

>gijie.angler さん、おばんです。 - cami - 2014年06月04日 22:50:51

少ないチャンスなんですから、ぬか喜びでも十分嬉しいですよ♪
ハラハラドキドキに損はないっすね。

大雨降り過ぎて、釣りに行けない時は、一日ごろごろして寝て過ごそうと思っております(笑)

- oyaji_angler - 2014年06月07日 16:57:13

水ありますね~。
このサイズが釣れると楽しいですよね。

こちらは渇水なので、全然だめらしいです。
待ちに待った梅雨なので適度な雨が降ればいいのですが。

>oyaji_angler さん、こんばんは。 - cami - 2014年06月07日 20:54:02

こちらも、もう水量は減水傾向にあります。
今のところ空梅雨ですね。
適度に降って欲しいですが、最近の異常気象はよくわかりません。

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード