銀ピカよりもパーマークやね!

スタイル・カウシルから、もう30年経ったのか~









 腰痛も少しは治まり、久々の釣行へ・・・

本日の結果は、最終的に気分が晴れる結果となりました。


早朝からの釣行で、銀毛アマゴのバラシを3連発w
しかも、30cm前後の幅広だと思われる(ーー;)

バラシ多発の原因は、シーズン前半に使用しているパラボリックのロッドを使っていたからだ。
今までは、半分向こうアワセでもフッキング出来ていたが、
もうこの時期から、アマゴの顎が固くなり始めているので、柔らかいロッドでは、しっかりフッキング出来ない。
パラボリックだと、ヒットした後のサカナとのやり取りは楽しいが、
やはりこれからは、バシッとアワセられる、ハードバッドのファーストアクションにかぎる。

そんなわけで、バラシ多発は、「ロッドが悪い」と言い訳をしてしまいましたw

ロッド1本しか持ってきていないし、このままでは、バラシ連発でボウズの可能性がなので、
もう飽き飽きした銀毛ピカピカには見切りをつけて、パーマークくっきりのアマゴへとターゲットを切り替えた。

支流の中流域へと移動して、タックルそのままで再チャレンジ!
20cm前後のパーマークが綺麗なアマゴが時折遊んでくれる。
『やっぱ渓流は、楽しいなぁ~』

激流から、今までとは違うシルエットが現れた!
肘を引き、腰を反るようにアワセを入れてやる!


30cmを超えたパーマークのアマゴ・・・
銀毛以外で30超えは、秋まで無理かと思っていたけど、無理して来た甲斐が有った。


b_convert_20140522200112.jpg

 32cm

腰も疲労も限界なので、帰るきっかけとなる良い一匹となった。

『ロッドのせいにする前に、フック交換しろよ』  「へぇ~ぃ!」

この記事へのコメント

- 〇バラ - 2014年05月23日 00:19:52

尺物でシメる・・・

理想的だ・・・(^^)

- gijie.angler - 2014年05月23日 18:23:20

お~~
お見事っす!!

オイラの岩魚と同寸だ!!(笑

- 快釣 - 2014年05月23日 18:29:07

ナイスフィッシュですね~

今朝、伊予鱒狙いでアタックするも撃沈

中流域で良型アマゴと遊んできました。



>〇バラさん、おばんです。 - cami - 2014年05月23日 22:28:15

尺でシメれたのは、たまたまですょ。

白泡の流れから出たので、ピーカンの日は、早くも夏パターンです。

>gijie.angler さん、おばんです。 - cami - 2014年05月23日 22:43:21

パーマークがはっきり見えるこのサイズには、時期的に僕もびっくりでした。

こちらでは、イワナは希少なので、羨ましいっす!

>快釣さん、こんばんは。 - cami - 2014年05月23日 22:48:09

過労で集中力がもたないですw
ブログしていなかったら、バラシで終わって帰っている事でしょう(笑)

これから、梅雨の合間に期待したいですね!

- タリモ - 2014年05月24日 08:22:49

腰痛はいかんともしがたい。
私もつい最近まで腰痛と戦っていましたw
一度でいいから,雨子釣ってみたいw

>タリモさん、こんばんは。 - cami - 2014年05月24日 23:39:20

腰って、歩いたり踏ん張ったりするのに重要な箇所ですから、そこを遣られると辛いっすねw

ヤマメより、アグレッシブな性格のアマゴは、最高のゲームフィッシュですよ~
機会があれば是非チャレンジを・・・

- ISONBO - 2014年05月25日 23:36:17

まいどです

どこでこんなん釣ったんですか?(笑)
居る所には居るもんなんですね。

>ISONBOさん、まいどです。 - cami - 2014年05月27日 08:23:23

紀伊山地は山奥深い  険しい渓谷が、良いアマゴを育てるのでしょうね。
地元アングラーも良型を連発しております。

場所によって居る居ないの差が大きいので、探し出すのが難しいのも事実です。

- wataru - 2014年05月28日 02:13:51

今の時期にこのサイズは素晴らしいですね~♪
お見事です♪
バラし病は私も患っています・・・・(汗)

>wataru さん、おはようございます。 - cami - 2014年05月28日 08:07:42

結構釣りにくいスポットでしたけど、以外と釣れ残りって有るんですね~

バラシ病には処方箋が有りません(笑)
バラシた事実を諦めて早く忘れる事です。

- oyaji_angler - 2014年05月28日 22:21:28

良いサイズ、綺麗な魚体ですね~。

バラシ病は」止まらない時ありますよね~。

- Cami - 2014年06月08日 12:16:02

>oyaji_anglerさん、こんにちは。
バラシは、アングラーにとって永遠の課題ですね。
でも、バラシが有るから、悔しさも良い思い出になります。

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード