“ホーボー”も筆の誤り?

 先週は、仕事が忙しすぎて疲れ果ててしまったw
朝7時から仕事して、昼食すら出来る余裕も無くて、22時頃にやっと帰宅をして、
風呂入って、ビール飲んで、夕飯食べたら、もう日付が変わりそうな時間となってから寝る日々が続いた。
ブラック企業やねw
しかも、2日前から腰痛に苦しんでいる~

暫く釣りには、行けんわ(涙)











アングロ・ホーボーMD 50mm 6g

飛行姿勢が良いから、ぶっ飛んで、ロッドワークに機敏に反応する優れたミノーです。
しかし、僕の持っている内の一個が、まるで使い物にならない不良品だった。
泳ぎが定まらないので、水面に飛び出してしまう。アイ調整だけで解決出来るモノではなかったのだ。





a_convert_20140512171056.jpg



決して僕は、クレーマーではないですけど、「スイムテストしてますか?」みたいなツッコミでメールで症状を報告してみた。
着払いで送ってとの返事がきたが、約¥800の着払い送料が気の毒だったので、自腹でメール便で送る事にした。


暫く立ってから荷物とメールで返事が届き、不良の原因は、素材の硬質発泡樹脂とアイの剥離だったらしい?
僕は、ウエイトのズレだと思っていたけど・・・

それで、代品とおまけにホーボースプーン&ステッカーが同封されていた。

アングロファンとしては、良い商品だけに、たった一個の不良品だった事を願いたい。

b_convert_20140512171123.jpg







数年前にも、ブラウニートラン(シンキング)が泳がずに、交換してもらった事があったなぁ~
しつこいようですが、決してクレーマーではないですょ!(笑)
その商品が好きだからなのです。




『あぁ”腰痛い』




この記事へのコメント

- ISONBO - 2014年05月12日 22:00:33

まいどです~

体は大丈夫ですか?
いい季節なのに釣りに行けないなんて勿体ないですね。

自分も昔、ブラウニーのリップがハッキリわかる位、歪んでた事がありましたわ。
当然泳がず。
何故か当時はクレームを言うという頭がなくて、そのまま放置しました。


“ホーボー”も筆の誤り?←コレが一番言いたかったんじゃ・・・(笑)

- wataru - 2014年05月13日 02:20:39

あっ、クレーマー発見(笑)

昔のブラウニーってまともに動かないの結構高確率であったような・・・・・・・・
リップが見事に斜めに刺さってるのが今、手元にあります。。。。。
あっ、僕はクレーマーではないので、泣き寝入りしてます(笑)

- mckee - 2014年05月13日 09:11:57

こん○○は(昼夜兼用)

言えるんなら、言いたいですね。「ダメじゃん」と。
でもね、なかなかね・・・私もハッキリと言えないかも・・・

- 福ちゃん - 2014年05月13日 21:16:53

お仕事お疲れ様 腰は大丈夫ですか?

僕の会社も去年の夏の終わりから ず~っと 残業続きです。一昔はあくる日 朝日を見ながら帰ったこともありました。安部のミックス 恐るべし!!

追伸
日曜に2匹の釣果です。40弱 まだまだ50には ほど遠いです・…

>コメントを戴いた皆々様~ - cami - 2014年05月13日 22:02:24

だだいま猛烈に睡魔が襲っておりますw
明日も帰宅が遅いから、2~3日後にお返事致しますv-436

- gijie.angler - 2014年05月13日 23:42:21

良心的なメーカーさんですね!!

オイラも某メーカーにボディーの強度不足による浸水
(ボディーサイド部にクラック多発)
と移動重心の固着をクレームを連絡しましたが・・・
返答で対策中・・・だって(笑
対策中って事は・・・・ですよねぇ~~

40代の体にムチ打っちゃいけませんよ~
ゆっくり休んでください・・・・
でも必ず起きてくださいね!!(爆

>ISONBOさん、まいどです。 - cami - 2014年05月17日 10:42:54

もう体がガタガタですわ~

ブラウニーもいぃ物は、めちゃくちゃ泳ぐので、昔は大量に買って選んでいました(嘘で~す!)

実は、おやじギャグが言いたかっただけなのです。

>wataruさん、こんにちは。 - cami - 2014年05月17日 11:04:22

ブラックリストに載るぐらいのクレーマーにならなきゃだめですよ♪
泳がないルアーが有ったら下さいね!
クレームして、新品に交換して使いますから(爆)

>mckeeさん、こんにちは。 - cami - 2014年05月17日 11:12:26

好きで長く使いたい商品なら、指摘しないとその商品が改善されないですょ。

面倒くさいですけどねw

>福ちゃん 、毎度です。 - cami - 2014年05月17日 11:24:34

疲れがたまったまんまで、なかなか取れないっすi-227
死んだようにゆっくり眠りたい~

上がりだしましたね! これからに期待しまっす!
僕は行けそうにないですw

>gijie.anglerさん、こんにちは。 - cami - 2014年05月17日 11:40:46

アングロさんは、良心的に対応してくれたので気持ちよかったです。
「また買いますよ」って思います。

気だけは、若いのですが、
加齢・過労でサプリメントが欠かせませんw

- oyaji_angler - 2014年05月17日 21:13:16

他に拡散する前にご連絡したのは正解ですね。
アフターが良いと気持ちがいいですね。

仕事ぶりが私とそっくりですね~。
私も土日まで働いて頑張っています。
なので釣りに行けません・・・。

>oyaji_angler さん、こんばんは。 - cami - 2014年05月18日 21:21:38

改善を繰り返して完成度を高めるには、クレーマーも必要です(笑)
アフターサービスと問題の結果の報告をしてくれた、素晴らしいショップでした。
また購入したくなります。

仕事が有って、忙しい事は良い事だと、自分に言い聞かせて諦め半分・・・働いていますw

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード